Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

遠征へ

2016-09-18 22:16:38 | 道楽

 いつも通っている市民プールが定期点検のため、

半月の休業となった。施設が古いので、メンテなどでいつも半月が1ヶ月近く

休みになる場合が多い。そこで、メイン海岸周りのバイクにするが、

まったく水泳に行かないわけにもいかない。そこで、今日から

隣町の市民プールに遠征に出かけることにした。ここは市内から車で

20分ほど。昔は別の町だったが、今は平成の大合併により、同じ市に合併。

その町にあった公営プールが市民プールになったわけだ。

ここはおなじ25m、ただ若干水深が浅い。だが、プルブイ、パドルだけでなく

ズーマーという競泳用の足ひれが使えるのがうれしい。料金は1回時間制限無しの

400円。だから、時間を気にすることなく疲れ切るまで泳げる、

今日の午後、久しぶりにこのプールに出かけ、まずはズーマーで600m泳ぐ。

ひさしぶりの足ひれ、、、200mから先は足が攣りそう。。

そして、プルブイ、パドルで600mずつ。最後に100m2本。合計2000mで上がった。

ちょっと遠いけど、しばらくはここにかよいだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウルフード | トップ | 彼岸の入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

道楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。