Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

老化かな?

2017-05-11 06:15:20 | 道楽

 気候がよいもので、プールに泳ぎに行くときが多い。

昨日も夕方に1時間ほど泳ぎに行った。水曜日の夕方は常連さんが多く

混み合うのだが、思った以上に空いていて、1コース独占。最近の泳ぎの

パターンは、プルブイとパドルを多めにしているので、1kmを連続で泳ぐことは

ないときが多い。そこで、昨日は人も少ないし、泳ぎやすい状況なので、

ひさしぶりの1km行こうと思った。200mをwarm-upし、それから泳ぎ始めたが、

300mを超えたあたりでしんどい。。息が切れる。。くるしい。。

そんなことは今までなかった。そのうちに。。なんとも、と思ったが、だめ。。。

500mを超えたあたりでやめようかと思ったが、我慢して更に泳ぐ。

隣のコースを泳ぐ常連さんも長く泳ぐだが、すでに泳ぐのをやめている。

そして、800mでついにgive-up.左足もつりかけ?すこし歩き、

最後に200mをcool-down.それであがった。

老化かな?ここでやめるとますます泳げなくなる。明日もだ。老体にムチを入れる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャクナゲが咲いた | トップ | 淡竹のシーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

道楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。