Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

ラスト・スイム

2016-12-28 21:04:38 | 道楽

 今年も残すところ今日も入れて後4日を残すだけになった。

最近では、特に正月を祝うことになくなってしまって正月の

準備らしい準備などない。ただ、おせちの材料のみをかっている。

そこで、今日はもちを買いに出かけた。いつも行くこの店へ

28日だから客も多いだろうと予想していったが、思ったほどでなかった。白菜や

ネギ、ダイコンを買ったが、今回、ここに来た目的は餅を買うことだった。小米の

餅を20〜30個ほど正月の雑煮用に確保すること。

きれいな餅と美味しいかずさという品種の柿もかった。

 今日は御用納め。それで、市民プールも明日から年明け5日まで休み。

頑張って泳いだ。1.5km1本。約32-33分ほど。途中で中だるみあったからな。

後半はかなり気持ちよく泳げたが。よし、来年も頑張って泳ぐぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザの予防接種 | トップ | 雑事多くとも、美酒忘れず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

道楽」カテゴリの最新記事