Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

雨降りだから、色々とやる。

2017-04-17 19:10:53 | 美味珍味

 朝から、雨が降り始めた。プールが休みだから、自転車に走りに出かけるつもりだったが、

雨降りではな!ということで、色々と買い物や用件を済ませた。昼まで出かけていたが、

その帰りに古い食堂で美味いおはぎをかった。アンコ、きなこ、そして、青のり。

 

 これらのうち、青のりが一番美味しくお気に入りだ。そして、昼飯後に昨年採っていた山椒の実を使って、

ちりめん山椒を作った。ちりめん100g,山椒の実100g,酒、醤油、みりんを入れ、

そこに山椒の実とちりめんをくわえじっくりと煮込んだ。

汁がなくなるまで、じっくりと煮込んだ。山椒の香りが部屋中に漂った。それだけでお腹が空いてきた。

そして、完成したちりめん山椒をあったかご飯にかけて、食べた。美味すぎ。。。ご飯止まらない。

だれか止めてよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿