Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

この時期の山草を見に行く

2017-05-05 20:48:26 | 自然

 連休に山に山草を見に行くつもりだった。

ところが、3日も4日も雲が多く、山は雨模様なので、家でくすぶっていた。

今日は晴だし、雨の降る確率も低いので、出かけた。初夏の山,緑がきれいだ。

標高1000mを超える高い場所に来た。ショウジョウバカマがあった。

昨年は少し時期が遅かったので、見れなかったが、今年はいっぱい。

また、霧がかかり、雨が降らなければと思い、目的の場所まで行く。

12時をまわり、腹が減ったので、自分オリジナル、山椒ちりめんおにぎりを。

満腹になったところで、キスミレを探した。あった。

あちこちに生えていた。良かった。今年も見ることができた。

100枚ほど撮影。帰ってから、PCの画面で確認だ。リングライト威力を発揮した。

山を下り、次の山へ。その途中の沢でヨゴレネコノメソウ?かな。

そして、山の湧き水を汲み、

家路を急いだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リングライトをセットする | トップ | 久しぶりにロードバイクで走りに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事