埼玉県草加市花栗にある塾 学習塾の育英進学会 草加花栗校

草加花栗校のブログ。松原団地駅から近い少人数制グループと完全個別指導の塾。中間、期末テスト対策の学習塾、受験対応の進学塾

体育祭:全力疾走に体と心が震える一日

2017年05月20日 | Weblog
みなさん、こんにちは。

まるで夏のような眩しい日差しの5/20土曜日、
花栗中の体育祭(第41回)にお邪魔しました。



保護者の声援の飛び交う熱気溢れる体育祭でした。

単なる走力や瞬発力など個人の技量や体力だけではなく、
ジャンボリレーや大繩跳びなどでは構想力や団結力が問われます。



バトンを繋ぐ協働の責任感、勝利の喜び、敗北の悔しさなどなど、
全力を尽くすからこそ感動が沸き、全身の震えが心に浸透する体験になるのだと思います。

教室で学習する時とは別の顔を眺めながら、
教室でどうやって学びの感動を味わってもらえるか、
一人ひとりの個性を学力の形でどのように開花させられるか、
よく考えて生徒たちと向き合いたいと思いました。

生徒のみなさん、応援の保護者のみなさん、お疲れさまでした。
さて明日から、中間テストに向かってダッシュしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英検準2級&3級、4技能化対応... | トップ | 波乱の入試:H29年度公立高校... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む