埼玉県草加市花栗にある塾 学習塾の育英進学会 草加花栗校

草加花栗校のブログ。松原団地駅から近い少人数制グループと完全個別指導の塾。中間、期末テスト対策の学習塾、受験対応の進学塾

週末のイベント参加、お疲れさまでした

2016年10月17日 | Weblog
みなさんこんにちは。

中学3年の塾生は週末イベントが続きました。
10月15日(土)に入試対策講演会が催され、
10月16日(日)には日曜特訓がありました。

入試対策講演会は、叡明高校、浦和麗明高校、昌平高校、浦和学院高校、浦和実業学園高校、
計5校の入試担当の先生をお招きして、塾生・保護者を合わせて60名以上が越谷本校に集いました。
高校説明会に個別相談会を組み合わせる形で、午後13:00から19:00過ぎまでの長丁場になりましたが、
高校の先生方の熱弁の後、アットホームな雰囲気で膝を交えて個別相談できたのではないかと思います。

入試対策講演会は育英進学会の塾生とその保護者のみが対象でした。
地域で最も関心の高い私立高校を、午後半日の中で網羅的に把握でき、
まとめて個別面談に参加する貴重な機会となりました。

日曜特訓は第3回目となりました。
直前に迫った学校の中間テスト対策も視野に入れて、
中学3年生の範囲を中心に実施しました。
授業の休み時間も必死に中間テストの準備をしている塾生の姿が目立ちました。

お忙しい中、スケジュールの調整してご参加いただいた
中学3年生の保護者の方は、本当にお疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/3(木・祝) 全国統一小学生... | トップ | 世界の今をライブで体感しよ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む