Merry Merry

自由気ままな映画感想ブログです。
※ネタバレ注意

日常の出来事や映画感想を載せています。マイナー映画多し。

シャーロック・ホームズ(TV)

2012年03月20日 | 映画【さ行】
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。

原題:Sherlock Holmes
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マー ク・ストロング
製作年:2009
製作国:アメリカ
上映時間:129分

【内容】
1891年のロンドン。名探偵シャーロック・ホームズ (ロバート・ダウニー・Jr)は、相棒のジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)とともに新たな難事件に挑む ことになる。それは、貴族でありながら秘密結社を結成し、魔術で世界を操ろうと企むブラックウッド卿 (マーク・ストロング)を捜し出して捕まえるという ものだった。だが、非情な野心とずば抜けた頭脳を持つブラックウッド卿は、ホームズとワトソンにとって 恐るべき相手であった……。(goo映画より)


*感想*
シャーロックホームズを題材にした作品は数多くあるけど、これはミステリーっていうよりアクション映画かな。謎解きは意外とシンプルでさくさく解いてるし、戦ってるときのほうが大変そうに見えました。
わたしはこうゆうシャーロックホームズも悪くないと思うけど、嫌な人も多いだろうなぁ。
ホームズの不躾な感じがおもしろくて、警察との絡みが好き。

あと、個人的には声優が豪華で嬉しかったです。

個人的な評価:★★★★☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい~ (cyaz)
2012-03-21 08:28:31
TB、ありがとうございましたm(__)m

ホームズの新しい形と思えば、
こういうアクション(コメディタッチ)ものも
面白いと思います^^
現在、続編が上映中ですので、
機会があればどうぞ~

コメントを投稿