帰って来たUO日記!!

もう二度と戻らないと決めたあの頃・・・5年弱経ち何時サービスが終了してしまうか解らないUO後で後悔しても遅いのだ!

桜レアフェスティバル2017 に出品手続きをしてきました(∩´∀`)∩&小ネタ!

2016-12-28 08:28:17 | UO
お金に困っていたので昔手に入れたアイテムを某サイトにて質問をしました・・・結構前ですが(;´・ω・)

その時に年末にサクラでレアフェスティバルがあるのでそこに出してみては?と教えていただきました。

そして昨日運営者さんと連絡がついてお会いする事になりました。

会場でお会いする事になり急いで会場に向かいます。



そこで忙しく会場を切り盛りしているBさんとお会いしました(名前は許可を貰っていないにでBさんでね)

手続きをいろいろ教えていただき助かりました!

ありがとうございましたm(__)m

しかし会話をしているうちにBさんから「以前お会いした方でしょうか?」と言うような質問をいただきました。

あれっ?・・・確かにBさんの名前を私も以前・・・あっ!・・・あの時の!?

そうです。以前ルナ銀行で声をかけていただいた方ではありませんか!

その頃は復帰してPDの紹介文を昔と変えていなかったのでその文書について声をかけていただいたのです。

内容は昔の事で現在に対応していなかったのですが昔話で大いに盛り上がったのでした。

別れ際にレアフェスティバルの書かれたパンフレットをいただいていたのです。

無事に手続きも終わりBさんは再度修羅場に向かわれました。

お忙しいのに会場の案内をしていただいてありがとうございます。



左上がデコレーションコンテストになっていてテーマは「冬の動物園」「春に咲く花」となっています。

現在まだ空きがあるので受付募集中との事ですから腕自慢の方は是非参加していただきたいです・・・Bさんに勧められましたが私がやると置いただけになるのでセンス無いですし(;´・ω・)

右下はバックパックアートコンテストになりテーマは「冬の動物園」「2017年干支」となっています。

少しのぞかせていただいたのですが職人さんの力量が凄いとしか言いようがありません!・・・是非会場にて堪能してください!

あまり長居してはBさんのお邪魔になるので一旦会場から離脱しました。

スタッフのみなさんがんばってくださいね!

新バルクで気になっていたのですが素材の指定場所のある地図がもらえるのですが鉱石の場合「試掘りツール」「ガーゴピック」は使えるのかと言う事です。

早速「ゴールド鉱石」の掘れる地図を手に入れたので掘って見る事にします。

場所はマラスの地図でした・・・他のファセットがあるかは不明です。

結果を言うと指定座標で普通に掘ってもガゴピで掘っても出るのはゴールド鉱石だけです。

最後まで鉱石エレメンタルは出なかったのですが出る可能性は低いと思います。

なぜなら「試掘りツール」で試すとこの場所ではダル鉱石が出ると表示されるからです。

つまりゴールド鉱石の地図を持っている間はゴールド鉱石しか出ないようになっているみたいです・・・地図外して試してない(´;ω;`)ウゥゥ



成果はこのくらいです。

掘りスキルが95くらいなので途中で溶かすのを何回か失敗しましたから失敗無しなら500インゴット以上は掘れると思います。

ちなみに地図は途中で消えて無くなりましたから一定量掘ったらお仕舞のようです。

うーん・・・使い道が難しいですね(;´・ω・)
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマトEMイベント サンタ... | トップ | 鬼の子が行く! ~Setsubun E... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

UO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。