帰って来たUO日記!!

もう二度と戻らないと決めたあの頃・・・5年弱経ち何時サービスが終了してしまうか解らないUO後で後悔しても遅いのだ!

ヤマト オラクルチェインクエスト ~クリスマスキャロル に行って来ました!(前編)

2016-11-23 08:26:12 | UO
昨日の22時から始まりましたヤマトのオラクルチェインクエスト ~クリスマスキャロルです。

この手のクエストはUOの事を良く解っていないと私のような半端者ではかなり難しいです。

まずはアンブラからスタートです。

「Hi」か「こんにちは」と話しかけるとお姉さんが話はじめます。



実際にこの建物の名前さえ知らない私ですがこのネクロマンサーのお姉さんミッチェルからスタートします。

アンブラのヒーラーハウスにいるランドルフに会いに行ってくださいと言われ移動します。



ここからダンジョンに入れるのですがほとんどのプレイヤーはここに入るんじゃないかと思ったみたいです。

しかし話を進めて行くと(NPCが話す言葉の一部を自分が発言すると話が進みます)今度はブリテンの魔法使いに会いに行けと言われます。

しかも小銭を渡さないと話してくれないぞ!・・・とか言われます(;´・ω・)



小銭を渡すと(私は1000GPでしたがもっと少額でもいいかも?)会話が進みます。

会話が青文字なって「忙しい」の一点張りだった態度が急変します・・・魔法でも打ち込んでやろうかと思いました!

今度はトクノのメイジに会いに行けと言われます。

しかもルーンビートルが沢山いて危険なので気おつけろ忠告されます・・・(ノд-。)あぅ。。

このメイジのワンギュ?の要求はブリガンドの耳を要求してきます。



ブリガンドの耳は盗賊のキャンプでブリガンドを倒すと簡単に手に入ります。

私はアンブラ街道の弱いブリガンドを倒したのですがユー手前の盗賊にはパラゴン化したんじゃないかと思えるほど強い盗賊がいますから要注意です。



ブリガンドの耳を渡すと今度はエクスキューショナーキャップをオークキャンプのオークに渡して来いと言われます?

死刑執行人の帽子?・・・聞いた事無いよ?

もしかしてロックダンジョンの奥にいた死刑執行人かな?・・・これは難易度高いんじゃないのかな??

このあたりが私のような中途半端プレイヤーの浅はかな考えである事が後で証明される事になるんですね(;´・ω・)

後編に・・・続きます!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿