ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。ケセラセラ!

へら戦果 マルキューM-1CUP関東予選@清遊湖(続き)

2017-01-30 21:23:15 | ヘラ戦果
■2017年1月29日(日) 晴れ 

昨日疲れと睡眠不足でアップできなかった分を載せておきます。

■ケ

6時受付開始のようなので、5:40ごろ到着。
車は昨日より多く、まだ真っ暗なので誰が誰やら・・・

受付が開始されるころようやくうっすらと人の顔が判別できるように
やー、参加する人は参加しますねー。
常連トーナメンターの方はもちろん、お祭り好き釣りバカ(失礼)がいっぱい。
グロッキーズメンバー中からも大勢参加ですね。

誓約書持ってくるのを忘れたため、受付前のテントへ行ってもらってきましたテヘッ!

受付は長蛇の列、結構後ろのほうだなー。
ようやく順番が回ってきて釣り座の抽選カードを引きます。



運命の瞬間!エイッ!

17ブロックの3番?
果たして・・・上の隅に「南桟橋」の文字が。あちゃー!終わったワ。

岩ちゃんと練り餌名人さんは中央桟橋ゲット。うらやましー。
前回のように同じブロックに3人入るなんていう奇跡は起きませんでした。タハッ!



同じブロックにグロッキーズのアッシーさん、それも隣とはこれもまた奇跡に近い。
昨日背中合わせだったし。
釣り座へ行ってみると、ティアモさんも同ブロックでした。

冷や水さんや、はぁ~さんは渡り近くのいいところ、近辺には田尾艦長やアロハ塾長さんも。

■セラ

南桟橋かー、想定していないこともなかったけど、まさかだよねー。持ってないよねー。
昨日の試釣は何だったの?

ここは一日中日陰で寒いし・・・
正面には綿貫さんや戸祭さんが・・・白いサングラスがひときわ目立っていました。



さて、情報では長竿の1本半から2本だとか言うけど、そんな竿持っていないし、振れる自信もない。
あとは段底か。

13尺で底を取ってみます。
沖底になるのかなと思っていたんですが、ほぼ天々で行けるようです。

打ち始めからしばらく、誰も竿を絞る人がいませんでした。(見える範囲で)
我らが南桟橋はともかく、対面の中央桟橋でさえ竿が立ったのは相当後でしたね。

寒さに身を縮め、打つことに専念。
竿を何気に挙げると竿に重みが・・・あちゃー根掛かりだー!
底が良くないってこと?

始めてウキが動いたと思ったらスレ掛かりでスレがっかり。ン?
その根掛かりは一度や二度ではなく、5回、6回と続くと・・・もうやだッ!

アッシーさんの隣りが8尺チョーチンでヒットしたので、無謀かと思ったけど、可能性がない訳じゃないから・・・
これがその可能性を全く感じさせず、ノーピクの撃沈。


10時半から30分休憩。
大会中はなかなか徘徊できないのでこの時ばかりにと様子を見て回ります。











やっぱ、みんな厳しいようです。
桟橋乗れればデコは無しなんて言っていたけど、デコる人も出てきそうな・・・
そんな中、岩ちゃんは7個釣っていたけど、同じブロックのマユミさんが驚異の11個だとか。釣り過ぎッ!
秋師匠も善戦しているとか。

われらがグロッキーズは・・・
なんとか1個という人が多く、デコの私としてはやらかしてしまいそうで落ち着かない。

さあ、こうなれば抜けることは難しい状況なので、AMデコ太郎の私としては、「AMPMデコ太郎」にならないよう、あわよくば両目を・・・

15尺を振る自信がなかったので13尺で宙のセットやってみます。
タナは1本半からスタート。
ウキは小さいし、森の影が水面に映りこんで見にくいこと。

やー静かだ。
今日はスレあたりを入れてまだ3回しかウキが動いてくれていない。

そんな折、4回目のウキの動きはこの状況としては奇跡的な食いアタリ。
これが乗らずしてどうする。

意外にいいアタリはスレが多かったりするんだけど・・・なんとかやらかさずに済みました。しぶといねー!

いやいや疲れましたね。
寒さを感じている余裕もなかった。

■ヘラ

今日の釣果:1枚

 13尺段底            デコ
  8尺チョーチンウドンセット   デコ
 13尺浅棚ウドンセット      1枚

あーあ、っていう感じですね。
桟橋乗れればと思っていましたけど、そんなに甘くはなかったようです。


結果が出るまで皆さんとの交流会。









マユミさん、おめでとうございます。次も頑張ってねッ!



みなさんが発表を待ちます。(まー、あきらめている人がほとんどですけど。タハッ!

集計が完了して、成績表が張り出されると大勢の人が群がって・・・全く見えましぇーん。



少し落ち着いたところで、少し遠目ながらなんとか押さえられたかな。
詳細は昨日既報の通り。

まずは池主さんのご挨拶。



大会委員長の小山さんからのご挨拶。



結果発表!
優勝は「去年のJC王者:杉本智也」さん。
19尺の1本半から2本の棚のセット。



続いて各ブロックトップと2着上位から予選通過者が呼ばれました。



グロッキーズ大賞は「はぁ~」さん。秋師匠もかなり頑張ったけどね。

後は抽選会で何かしらゲットして帰らないと・・・



そういう態度の人には何も当たりませんヨ。タハッ!



釣れなかった人もこれだけは何とかゲットして参加の証を示しておきたいところ。
こういう時(だけ)強いのがグロッキーズメンバー。







私も何とか賞品ゲット。(何年か前と同じ商品で、ちょっとガックシ)



岩ちゃんはハンディクリーナー、練り餌名人さんはかりんとう、まー、何もないよりは・・・

道路が混むようなので最終まで残らず退散。
次も申し込んでしまったので、抽選が通れば頑張りましょう。

みなさん、お疲れ様でした。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へら戦果 マルキューM-1... | トップ | 釣れづれインフォメーション »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はー)
2017-02-02 06:29:32
お疲れ様でした!!
午後奥マスの8ブロックが釣れていたので鳥居さんとヤバイね~と話していたんですよ!
結果は自分が200g差で予選落ち(><) 8ブロックの3位の方が通過でした(笑)
鳥居さんは残り30秒で1枚釣りました!!流石ですね~ 次回頑張ります。
おしかったですねー (オレン爺)
2017-02-02 19:54:36
>はぁ~さん

お疲れ様でした。ほんと惜しかったですねー。
次回はきっと・・・
でも本当に珍しい大会だったんじゃないでしょうかね。
私のようなヘボは当然の結果としても・・・あの名手が・・・

またお会いできた時にはお手柔らかに願います。

コメントを投稿

ヘラ戦果」カテゴリの最新記事