ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。ケセラセラ!

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC

2017-06-17 21:20:06 | ケ・セラ・ヘラ
■2017年6月17日(土) 晴れ 

明日厚木HCで池の大会があるからということでもないんだけど、特に予定もないから・・・

■ケ

中央桟橋北向きに例会が入っていました。
池の大会は大池のようだけど、今日は小池で少しリハビリでもしましょうかね。
とか言って、釣れなかったらどうしよう。タハッ!

風を予想してか、小池北向きはほぼいっぱい、向かいにも数人の方が。

大池は例会の裏面はあまり人が多くなく、南極岸にそこそこの人数が並んでいましたね。



小池北向きには愛好会メンバーが数人、私は牧さんのお隣りでした。





■セラ

小池は自由池なので両ダンゴのセミカッツケしてみましょう。

9尺を出し、パイプトップのウキつけてタナ60センチぐらいにセット。
ハリスは22-30、ちょっと短いかなー?

打ち始めから20分ぐらいはウキが全く動かず、ありゃー!こんなはずじゃと冷汗かいちゃったなー。

徐々にウキは動き始め、ポツポツと釣れてきました。
しかし大池に比べ、魚が小さいのでハリスが大きすぎる感があり、いいアタリでもすっぽ抜けることもしばしば。
やっぱ6号じゃなー・・・ありゃ、5号のハリあるじゃないか。タハッ!
早速付け替えたら少しましになったかな。

タナも上げ下げしたけど40から60がいい感じ?
ハリスも特に短すぎる感じはしませんでした。

例によって仕掛けのトラブル発生。
カッツケにするとウキ周りのトラブル多くなるんですよねー。

7尺出してトロ巻きにチェンジ。

バラケのナジミ具合の調整に少し手間取ったけど、アタリがもらえるようになった。
両ダンゴよりワキワキにならなくていいかも。

12時過ぎまでに31枚。

いやいやいい天気になったこと。

1

相変わらずのノーパラだから水分取らなくちゃね。

飲み物はこれ、「朝摘みオレンジ」! タハッ!



午後からは少し渋くなるのかなー?
朝の内北からの弱い風が吹いていましたが、予報通り西へ、南へと向きが変わっていました。

活性が落ちるかと思いきや、ウキは相変わらず動いてくれています。
バラケへの反応が強すぎる感があり、4割ぐらいは上バリヒットですね。

帰りに買い物したいので3時に終了。

■ヘラ

今日の釣果:55枚

9尺浅ダナ両ダンゴ
7尺浅ダナトロ巻きセット

今日はカルネバをふりかけ程度にしてみました。それでも結構粘り感が出てしまいますね、タハッ!
カッツケには不向きかもしれません。

ライトペレ宙もやってみたかったけど風があったので断念。

なんとか目標の50枚をクリアできて良かったワ。
大池に比べて型が小さいのは致し方ないとして。


■Tsuritter

明日は夕方ぐらいまではなんとか天気持ちそうかな?
気温はあまり上がらないとのこと。

こんな張り紙がありました。そういえば幟(のぼり)が立っていましたねー。私には関係なさそうだけど・・・



ついでにお休みの予定も載せておきますか。テヘッ!



ヒゲトロの買い置き、早めに消化しないと・・・ケ・セラ・ヘラ


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣れづれインフォメーション | トップ | へら戦果 2017年6月 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。