ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。ケセラセラ!

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC

2017-08-05 23:36:52 | ケ・セラ・ヘラ
■2017年8月5日(土) 曇り時々晴れ 

特に予定もないし、明日は愛好会の例会だから、試釣ということでもないのですが・・・

このところスカッとした天気が少なく、ちょっと物足りないなー。

■ケ

少し早めに行って釣座を確保と思ったら、桟橋北向きにはフラシが準備されていました。
何席かは開いていたんだけど、一緒に入場したコンちゃんや国さん、それに後か来るという岩ちゃんとで並んで入れなかったので南向きにしました。
あっという間に桟橋はほぼほぼ満杯状態。

私は今ちゃんと国さんの間、40番に荷物を降ろしました。

天気は曇り、風がないので少しムシッっとしていますね。

今日は曇りだから、雨さえ降らなければいいやと思っていたらお昼前後には暑い日差しが届きました。
ノーパラソルは問題ない範囲だけど、湿気があって汗が垂れてくるのが困りものなので、いつもの鉢巻おじさん状態。



午後からは少し風も出て、結構楽でしたね。
まー、他の皆さんは相当暑がってはいましたが。タハッ!



小池にも結構人が入っていて賑わっていました。



■セラ

さてさて今日は・・・ウドンセットのエサ置いてきました。テヘッ!
一瞬ペレ宙でもと思ったのだけれど、トロダンゴにしちゃいました。
曇りだけど大丈夫かな?

前日仕込みしてないけど、トロロをほぐし、水を入れてトロ選を差し込み基エサづくり。

9尺でハリス30-40はいつもの通り。
でもウキは先日抽選で当たった「孝舟作」を使ってみます。

周りは・・・そうですよね、両ダンゴですよね。

打ち始めは静かなもの。
あまり反応がないので、今日は両トロの日じゃないのか・・・
やっぱ両ダンゴはアタリがもらえている感じだからなー。

それでもそのうちポツポツアタリが出始めました。
麩を足して手直ししてからかな。

いやいや、曇り予報だったのが、チラッとお日様顔を出したと思ったら暑くなってきた。
湿気が多く、汗が・・・

池の水も上昇してきたのか、ヘラ君もかなり湧いてきた。
両トロは丸くつけられないレベルの軟らかさなのでウキ入りづらい。
とろスイミーの水溶きを負い足して重さを足しましょう。

今ちゃんと国さんは岩ちゃんのウキばかり見て感心することしきり。
アタリは出すもんなんだよなー、と。 

エサが残っていたので午後からも少し両トロを続行したけど、トロ巻きにチェンジ。

ダンゴの地合が続いていて、かなりの確率で上バリヒット。
早いときのガツンは上バリ、トロロに反応した時のアタリは小さいものだったなー。

そんな中、キロサイズがヒット。おそらく今まで私が厚木で釣れた中で一番の大きさかも。

8月の土日祝日のみ午後5時まで営業とのことで、4時半過ぎまで楽しめました。



岩ちゃんは両ダンゴからウドンセットで一束越えしていましたワ。流石全国区!
最後は底釣りまでする余裕。

■ヘラ

今日の釣果:52枚

9尺メーター両トロダンゴ
9尺メータートロ巻きセット

朝のスタートがあまり良くなかったので心配しましたが、自分なりの釣果は得ることができました。
これで明日も釣れるかというと・・・


■Tsuritter

お腹空いたなー、ン? ここにおいしそうなものが・・・
ダンゴのおにぎりにトロロもついて。
今日のヘラ君のお口には合わなかったようで。タハッ!



毎回の積み重ねが経験として・・・でもすぐ忘れちゃうんだよなー・・・ケ・セラ・ヘラ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣れづれインフォメーション | トップ | へら戦果 厚木HC愛好会月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。