ケ・セラ・ヘラ

ほんのり前向きな気持ちを持ちながらも、のんびりとへらぶな釣り。

ケ・セラ・ヘラ@厚木HC

2017-11-01 19:45:34 | ケ・セラ・ヘラ
■2017年11月1日(水) 曇り後晴れ

今日から11月、今年もあと2か月か。

今週末にはイベントもあるし、今日はお休みにしても・・・
朝の用事を済ませたんだけど、天気がいいのでもったいないなー、と思っていたら道具の準備をしていました。テヘッ!
半日でも釣りがしたい気持ちを押さえられません。

■ケ

平日の道路はやっぱ混んでますね。早朝じゃないというのもあるけど。
でも11時15分ぐらい前には到着。

駐車場でベッカム松崎くんにばったり。久しぶりだというのにこんなところで・・・
並んですることにしました。

それだけでもびっくりなのに、桟橋へ行ったらタツヤさんがいて、またまたビックリ。



午後から南風予報だからか、釣れるからか、北向きは一杯でした。



着いたころには既にお日様も高く、暖かでしたね。
風も思ったほどでなく、助かりました。
いや、暑いくらいだったので少しは吹いてくれた方が良かったのかも。タハッ!


平日でも水曜日は結構人が入るみたいですね。


■セラ

今日はウドンを炊いてきたので、いやポンプ出しだからウドンになってないか。
ということはホタチョーか両ウドン?
両どんは先日やったので、今日はホタチョーです。

日曜日の戸田へら研例会での優勝もホタチョーだったし・・・

ベッカム君はメーターのセットですか。

マッハ+BBのバラケ作って、タピオカをポンプで絞り・・・
硬すぎて押し出すのに一苦労。
人間ポンプは金魚出すのにねー。(古い人にしかわからないかナ?タハッ!


なかなかウキが動き出さない。

かなり大きいバラケ打っているんだけどなー。
やっとウキが動き出したと思ったら、こんどは動きが安定しなくなっちゃった。

スレがやたらと出る。

もうそろそろ季節的に終わりなんでしょうかね?

北向きはかなりいい感じで釣れているようでした。
そんな時の南向きは北に魚を引っ張られちゃっている感じになるんですワ。

2時間近くやって、こりゃ今日はだめだとメーターにチェンジ。
バラケを持ってきてないのでダンゴセットです。

このほうがよっぽどアタリがもらえます。
出足は結構よく、時間10枚ペース。

しかしそれも長くは続かず、アタリが遠くなってしまった。
これまたスレが多い。

魚の密度があり過ぎてウキに無駄な動きが出ているんでしょうね?

ベッカムくんはそこを調整し、大きめのウキで対処していました。
やっぱ、別格くんですね。タハッ!



閉店時間まで1時間を切ったころ、仕掛けが高切れしてしまい、ウキが消えてしまった。
先日3番を持っていかれてしまっていたので、この2番もないとすると・・・
今、3番から5番を制作中だけど、2番も追加になっちゃったなー。
いっそ5本作り直す手もあり?

8尺にして最後の追い込みを・・・ポッツン、ポッツン。


■ヘラ

今日の釣果:30枚  (11時~15時45分)

7尺 チョーチンウドンセット(ホタチョー) 7枚
8尺 メーターウドンセット        23枚

ダンゴセットはまだまだいけそうな感じではあったものの、突如アタリが消えたのは・・・
おそらくダンゴが粘ってしまって、うまく開かなかったからでは?
そんな餌を粘って使ったのが間違いだったワ。タハッ!


■Tsuritter

明日の池の定休日に、桟橋の補修をするようです。AOKINGさんの出番です。
ウキが出たらよろしくです。

でも、桟橋の板外したら、いろんなお宝が出てきそうですけど・・・




<ケセラヘラ川柳>

 貝柱 真夏に限るか ケセラヘラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラ戦果 底釣り大会@厚木HC | トップ | 釣戦 池澤幸誠に挑戦 秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケ・セラ・ヘラ」カテゴリの最新記事