南港めぐり

2017-06-17 17:17:36 | 日記

早めに昼食をとり、南港方面へ

大和川北側を西進し、南港へ

日曜日だが、トレーラーやダンプカーが多く、

メイン道路(車道)はちょっと危ない感じです

歩道をゆっくり目で走った方が良いのかもしれません

 

インテックス大阪、ATCの間を抜け、大阪南港野鳥園へ到着

野鳥園内はひっそりとしていました

小道を自転車を押しながら歩き、北観測所へ

観測所は無人でした

残念ながら、野鳥もそれほど確認できませんでした

双眼鏡が必須ですね

来た道を引き返すことに

木津川に架かる橋から、あべのハルカスが確認できました

やっぱり、目につきますね

写真では見難いですが、ほぼ中央に見えるのが、あべのハルカス

 

南港南から、かもめ大橋を渡り、海つり園方面へ

かもめ大橋上からATC方面です

大阪府咲洲庁舎「さきしまコスモスタワー」が目立ちますね

私にはWTCという名前の方が馴染み深いですがね 

 かもめ大橋を渡り、海つり園に行きましたが、

自転車で中に入ることができず、残念

引き返すことにしました

普通に開放しておいて欲しいものです

 

大和川の河口にある標識

 ここから上流は国土交通省、海側は大阪市港湾局の管轄ですって

自転車の後輪の右側には建(旧建設省の表示)のプレートがあり、

その右にある大阪市港湾局の看板にも書いてありました

 標識から海側を臨む

 

大和川北側の自転車道を東進し、阪堺電車の踏切

丁度通過した電車をパチリ

余り目にすることない、1001号「茶ちゃ」でした

 帰り道は向かい風&ダラダラ登り坂でエネルギーが切れました

本日の走行距離:61km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神基地 マリンフェスタ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。