手作りの弓 1.2.2

2016年10月30日 23時24分01秒 | アーチェリー

今日のアーチェリーは、撃つ事よりも見る事の方が楽しかった。

 

 

竹で弓を作るって言うプロジェクトだけど、とりあえず木を削って作ってみたんだとか。

 

弓の完成を待つ間に30メートルを撃っておいた。

 

 

今日は全体的に右に飛んでいった。弦サイトの問題か?

 

 

撃とうと思ったら矢にカメムシが止まるもんだから、思わず撮影してしまった。

 

 

そして看板犬のケンケンは太りすぎて体がカボチャになってしまったようだ。

 

 

「ほっといてちょ。」って思ってるんだろうにゃあ。

 

 

そして、塩ビパイプで作ったオリジナルの弓は、こう言ったレストを自作している。これはこれで良いアイディアだと思う。意外とコンパウンドレンタルボウにレストが付いてなかったりするんだよね。数百円で作れるみたいだし。

 

 

と言うわけで、自作弓第1発は、TAKEちゃんの作ったウッドボウ。

 

 

第2発は、DAIちゃんが作った塩ビパイプボウ。

 

二者ともこれで3Dアーチェリーに出場するんだとか。気合が入ってるねえ。

 

かく言う俺はどうかと言うと、「オリジナルボウを作って出場しようや~」って誘われて困ってる。俺は紙工作の方が得意だからねえ。木工作はあまり得意じゃないし工具もない。大体紙で作る場合はリアル志向で、実用性は兼ね備えていない。

そういう意味で言うと、紙で作ってインテリアとして眺める弓を作るのもありかなあと思ったりする。作り方としては「俺独自のサンドイッチ型」だろうなあ。

 

と言うわけで、昼から猛烈に眠くて72本しか撃てずに終わった。

帰って来てから90分寝て、サザエさんを見た。

 

そう言えば、

 

 

液晶ディスプレイは新しくなった。ゲーム用で、凄く綺麗に映る。最初からこっちにすればよかったかも?っと思ったら、このディスプレイは眩しいから長くは続けられない。そういう意味では目に優しいかもね。

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイオガのタイヤ | トップ | タイヤ交換&テストライド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8818)
2016-11-01 18:27:38
アルミ矢でOK??
Unknown (MATRIX)
2016-11-01 19:33:38
どうしても無理があったみたいで、竹で作るのは諦めたそうです。アルミ矢でもOKです。
「50ポンドを目指してるらしい」っと言ったら、「めっちゃ本気だ(;'∀')」と驚いてました。

因みに、和弓はカーボン製の方が竹よりも安いそうです。

コメントを投稿

アーチェリー」カテゴリの最新記事