猫のようなバイクライフを。

猫好きMTBスタントライダーMATRIXのgooブログ。アーチェリーもやってるよ。

オールドルックス&スタンダード 1.1

2017-05-14 22:12:49 | アーチェリー

オールドルックスと呼んでいい物か悩んだけど、まあいいやって感じ。

 

 

まずは看板犬のケンケンに挨拶。

 

 

そして組み立てる。

 

最初は50メートルを撃ち続けた。

 

 

こんな感じで、今日は縦にずれる感じだった。

そして今日は徳山なんとかの合宿で射場には学生であふれていた。

こう言う時は学生の弓を見て回るのが面白い。時々「お~懐かしい!」って思える弓があったりするからね。今回はHOYTの「エアロテック」があった。テック仲間が増えた感じ。

 

 

みんなが昼ご飯を食べに行った頃に、オールドルックスで撃ってみた。それを撮影してみた。

 

 

その様子がこれ。

思った以上に安定感があった。横方向の安定感がスポイルされるけど、縦方向の安定感は凄かった。

振動が少々増えるけど、実用上はほとんど問題ない感じ。

2000年頃又はそれ以前はこれで撃つ人が多かったのかな?なかなか良い体験をさせてもらった。

 

 

その後も50メートルを撃ち続けた。でも途中から体力が続かなくなってきたから30メートルに変更、それでも体力が続かなかったから少し早めに切り上げた。

 

 

と言うわけで、150本撃っておしまい。日頃の練習不足が響いたみたいだ。

 

 

帰りにjoyfullによって、御覧の通りの物を平らげた。だけどとうもころしは苦手だから食べなかった。好き嫌いが多い人は苦労するよね。

 

って事でさいなら~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今告白したいことは何ですか? | トップ | だだっ広~い射場に見覚えの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。