サイトボックスの緩み

2016年12月07日 22時29分13秒 | アーチェリー

ノーカムオーナー8818ボン!あなたは今何処へ・・・


2017年でノーカムは型落ちよ!

 

本題に戻って、ここ最近になって急にどこかが緩んだ音が聞こえるようになった。どこの事か分からず、あちこち増し締めしまくった。

 

リムボルト付近を増し締めしてみたけど、違った。プランジャーかと思ったけど違った。ウエイトでもなかった。センターやサイドロッドでもなかった。

最終的に行きついた先がサイトボックスだった。例にもれず増し締めしてみたけど駄目だった。

 

撃つたびにビリビリ言うようでは困るから、何とか対策を練らなくては。

そう言うわけで、ゴムワッシャーを買ってきた。内径4mmで、サイトピンにピッタリ合うサイズ。(実は買って来てからピッタリだと分かった)

 

 

何度か試行錯誤するうちに行きついた振動吸収方法、それがこれ。ゴムワッシャーを内側にセットして、調節できる限界ギリギリまで締めこんだ。

元々はここに取り付けて振動吸収を狙ったんだけど、特に変わらず。そこで、サイトボックスに密着させるようにしてみたら、見事に振動は消えた。

これで72本撃ってみたけど、これと言って不具合はなく、むしろ心配事がなくなったから、夜だけでなく昼寝も絶好調だ。

サイトボックスの緩みが原因で買い替え。なんて事にならなくて良かった。次買うならアチーブのアクセルサイトにするつもり。60,000円はモノスゲー出費だけど、値段同等の性能を手に入れる事が出来る。シブヤのアルティマサイトは30,000円、値段だけなら2倍の性能アップって所か。

 

「弓具の紹介動画」なんてのを作ろうかと考え中。今までの動画は分かる人しか分からない弓の価値だから、それを目に見える形で表現してみたい。

もちろん今まで通り、一言もしゃべらずにね。

 

 

次が楽しみだ。

ジャンル:
アウトドア
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PERFECT INDOOR | トップ | クリスマスツリーは飾りますか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8818)
2016-12-08 12:39:10
冬眠してますよ。(笑)

サイトが動いたから再調整しに行かんといけん
Unknown (MATRIX)
2016-12-08 12:51:57
アーチェリーにオフシーズンは無いっすよ~。

コメントを投稿

アーチェリー」カテゴリの最新記事