バリバリ練習

2016年12月28日 11時34分37秒 | アーチェリー

朝と昼で撃てなかったから夜撃った。

 

 

通常は1セット90本だけど、144本撃った。最初と最後以外は9本撃ちで。おかげで物凄く良いトレーニングをした気分になった。(ケーキは24日)

 

これが昨日の話。

 

今日は朝90本撃った。昨日の144本が効いたのか、既に背中が出来上がっている。これが毎日続けばグレートパワーが身に付きそうだ。

もう一つ、ウエイトの数を変えた。今まではセンター6個サイド4個だったのを、サイドから2個取ってセンターに2個追加した。センターに8個のウエイトが付いて、そろそろダンパーがやばそうだ。

これで撃ってみると、物凄い安定感だった。押手がピタッと止まって狙いが狂わない。手元が重たいより先っちょが重たい方が良い要素が多いようだ。

 

簡単に言うと、俺にアメリカンなセッティングは不向きだって事だ。

 

アジアはアジアのセッティングが最適のようだ。って、アジアのセッティングって何だ?

 

前を重たくすると飛び出しが良くなる。だけど俺は回転し過ぎるのがあまり好みではない。

だけど前を重たくしたにもかかわらず回転しすぎる事は無く、何故か今まで通りに撃てた。18メートルの下の的を狙う位低い位置を撃つのもあるだろうけど、不思議なくらい回転しなかった。

年明け後に30メートルを撃ってみてから判断しよう。とりあえずこのセッティングで素晴らしい安定感を手にする事が出来た。この前のサイトピンのインサートも手伝って、命中率はより一層上がりそうだ。

 

ゲームでは大雑把でも、現実世界は精密射撃デショ!

ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイター:セントラライザー... | トップ | ゲームクリエイターを目指す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アーチェリー」カテゴリの最新記事