DOWNHILL SERIES 瑞穂ハイランド PART3

2016年09月15日 21時00分03秒 | 自転車

朝6時に起きると、偶然の一致で、携帯電話を手に取った直後に目覚ましのアラームが鳴った。

 

 

さっさと支度を済ませて部屋を出た。

 

 

バイキング形式の朝食、納豆があったのが良かった。これだけで1日を乗り切れそうだ。

後から店長さん達が降りてきて、皆思い思いに朝食を食べてた。

 

そして瑞穂ハイランドに行った。

 

 

実は前日からスプロケットが緩んでいて、実はタイムドセッションの直前に緩んでるのが発覚したのであった。どこか緩んだ音がするなあと思ってたけど、スプロケットだったとはねえ。

偶然にも、誰もそこ専用の工具を持っていなくて、申し訳ない気持ちでMAVICブースから工具を拝借した。締めてみると、スプロケットは緩んでおらず、ハブ自体が緩んでいる事が判明した。店長曰く、これ位なら問題無いって事だからそのまま走る事にした。

 

今回は負け試合だからもういいやって割り切ってたから(-_-;)

 

 

因みに、マヴィックの車がこんな感じである。宣伝効果抜群だ。

 

 

あっという間に駐車場には車で溢れかえっていた。

と言う訳で、今日も元気に試走した。

 

 

瑞穂ハイランドの飼いヤギ「ペコちゃん」は、今日も「草を全部食べるまで帰れま10」をしてた。

 

午前中に7本走って、調子を見ながら試走を終えて、お昼ご飯はうどんを食べた。家に帰ったらカレーライスが待っている。その為にだぶらないようにしておいた。と言いながら昨日はチキンカレーだったけど。

 

午後からも2本走った。そしたら最後の1本でトラブル発生。

 

 

はい、リム打ちってやつね。見事にガツンと逝ってしまった。リムは無事である。

走り始めて直ぐの事、一瞬だけ舗装路に変わってすぐにダートコースになるんだけど、その代り目に側溝が露出していて、そこでやっちゃったみたいだ。

 

だからあそこで皆飛んでたのか~ってこの時初めて学習した。(おっそ~!)

 

押して歩いていたら、送迎中のライダーからの熱い視線を浴びた。その中には井手川選手の姿もあった。リアタイヤのパンクをアピールしておいた。こう言う所がスタントマンとしての素質が出てしまう。そのあとの送迎トラックに拾われて事なきを得た。トラックの荷台の乗り心地はなかなか面白かった。そして送迎待ちのライダーからの視線が熱かった。

 

予備のタイヤと一緒に予備のチューブを持って来てて良かった、って感じで速攻で修理した。リアだけウッズバルブになって、さらにはダウンヒル用のハイグリップタイヤに戻した。今回は負け試合なんだから、こけないために万全を期しておこうって作戦にした。

パンク修理を終えて、もう一本行けるかと思って送迎バスに向かったら「試走はもう無理っすよ」っと言われて断念した。その間に休憩した。

 

 

14時15分から走るようになっていた。と言うか昨日のタイムドセッションの結果でそう言う順番になったんだけどね。他のメンバーはもっと早かったからもっと後に走る。

 

 

実はこの大会に、7月10日に出会った3番目の弟子が来ていて、少し話をしてた。風邪気味だって言ってた。

 

風邪が移らないか心配だった(;´Д`)って言う心の声・・・

 

 

そしてチームメイトの一人のスタート直後の写真。タイムドセッションに参加せずに本戦に臨んでいる。そう言う意味で俺より早いスタートだった。実は建設会社の社長だったりする。

 

そして俺の出番がやってきた。

ハイグリップタイヤに交換したおかげで楽に楽しく走れた。どうせ負け試合いなんだからこけないように尚且つ全力を出し切る様にした。いくら負け試合だからとは言え、真剣に取り組まなければ自分の為にもならないし他の人にも迷惑だし。

 

 

って事で、順位は下から数えた方が速いくらいボケボケだった。今回はバイクチョイスからして戦略負けしたから、何一つ文句を言えなかった。

 

そう言えば、バイクトライアルに乗る人がいた。話を聞いてみたら、どうやらこの会場で頂いたトラ車のようで、全く乗りこなせないでいた。俺がちょっとだけお手本を見せてあげたら、感動していた。

チームパパイヤの事は言わなかったけど、広島市でバイクトライアルをやってる人のたまり場みたいなのがあるとだけ言っておいた。そのうち来るんじゃね?って事にしておこう。

 

おしまい。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マム&ポップスが2017マルゾ... | トップ | メタルのリズムに乗せて練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事