猫のようなバイクライフを。

猫好きMTBスタントライダーMATRIXのgooブログ。アーチェリーもやってるよ。

バイオレンス・アバンテを戦闘モードに

2016-10-13 23:04:57 | ミニ四駆

なんとまあ、ミニ四駆ネタは前回の記事【MAにトライ!ゲイルにトライ!】から6か月6日1時間15分31秒ぶりである。

 

さてさて、我がミニ四駆は無駄に台数ばかり多くて全然走らせてない車両もあったりする贅沢な環境で、殆どはばらして他に移植したり、完全に観賞用としたりして、走らせなくても毎日眺めている。

バイオレンス・アバンテも、観賞用の一つである。走らせてナンボなのは知ってる。

 

 

ってなわけで、今回いじったのは観賞用に作った【バイオレンス・アバンテ】である。正式名称は【エアロアバンテ バイオレットスペシャル】なんだけど、普通のエアロアバンテのボディーを艶消しブラックに塗装して、バイオレットスペシャルのステッカーを貼って完全オリジナル仕様としたことで独自に名付けた名前である。

それを戦闘モードに変更した。だけど走らせない。この子は観賞用である。

 

 

変更点は主にローラーで、前に13mm二段ローラーを。

 

 

後ろに19mmアルミローラーを取り付けた。よくある宝箱セッティングを継続中。

 

 

サイドマスダンパーも装着した。1.5mmのスペーサーを使って取り付け位置を下げてみた。

 

 

ここのことね。ギリギリOKかと思ったら、

 

 

ギリギリKOだった。最低地上高は1mm以上ないといけない。そのうち付け直そう。

 

 

リアビュー、FRPプレートは通常の物とは違う物を付けた。19mmローラーしか使わないから、使わない部分がない方がすっきりしていて良い。

後続車に見せる後姿は厳つくしたいけど、エアロアバンテはウイングが邪魔でボールリンクマスダンパーは取り付け不可である。これで我慢してやろう。

 

 

フロントビュー、優雅にチェッカーフラッグを振られるに相応しい流線形を描いている。やっぱミニ四駆と言えばアバンテで決まりだね。

 

以前の姿はここをクリック。

 

何だかもう一台エアロアバンテが欲しくなってきた。

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセットしてセッティング | トップ | 任務は突然に 1.0.1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。