少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

着替えて

2017-07-15 | ゴルフ
三連休の初日の今日は、
練習をお休みして、ジジババのお供でビックサイトへ。
目的はスポーツウェアのバーゲン。
お供って言っても、会場に入って直ぐ別れたけど

向かった先は、勿論、ゴルフウェア。
ポロシャツなんて夏も冬も無い。
インナーを変えれば大丈夫だろう。
って思っていたら、
物凄く暑い

冬から始めたゴルフ。シャツもパンツも冬物。
夏物って生地が薄いのね

で、満を持して、今日購入
パンツは短パンも一つ。

ゴルフって服装に色々うるさくって、
短パンの時は、ハイソックスを着用が義務。

そんな、ドリフの小学生コントみたいな恰好出来るか
って思ってたけど、
暑いし、
今時、名門じゃ無ければそんな事は言わないらしい。

くるぶし迄のソックスも購入。
折り畳み式のグリーンフォークも購入。
今まで使っていたのは、折り畳み式じゃないので、
パンツのポケットに入れていると、
グリーンの傾斜を見るときにしゃがむと太股に刺さって
ミンナどうしているんだろう?

買い物を済ませて、ジジババを送り届けて、
車の中で買ったばかりのパンツに着替えて、
行ってきましたショートコース。

午後からだったので、近場の超ショートコースへ。
ここには何回か来ていて、
初めての頃は、超ショートなのに、OBを打ったりしていたけど、
グリーンに乗らなくっても、近くに行くもんなぁ
クラブも色々使った気がしたけど、
今日は54度、一本でもイケるんじゃね
って感じ。
いやぁ、上手く成ったなぁ。
でも、スコアはあんまり変わらないんだよなぁ
おかしいなぁ



『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラックマン | トップ | 使っちゃダメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2017-07-16 15:54:45
新しい衣装で行くと気分一新、気合いも入ったのでは?!

で、OB等がなくってスコアが変わらないってなぜなんでしょう?
って、それが解れば苦労しないんでしょうね
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2017-07-17 20:52:01
ショットが良く成ったのに、
スコアが悪いのは、
アプローチやパットでビビるから

微妙な距離をダブったり、チョロたり。
ノンプレッシャーの練習場では、
上手く打てるって事です。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL