少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

何とか成らないか

2016-10-16 | その他日常
昨日は子供たちに厳しく対応して、
さて、今日は?って所ですが、
残念ながら、今日、私は練習不参加

今日は消防団の合同点検っていう、
まぁ言ってしまえば、お披露目会。
地域の方や区議、都議、地元の国会議員の先生方に
整列や放水、チェーンソーで木を切ったりして、
消防団ってこんな事してますよ。ってお披露目。

年に一回の大行事。
の割に、段取りが悪いだよなぁ。消防庁。

1時間半の式典に
準備に何時間かけてるの?って感じ。
14時開始なのに10時集合。

今回、私は放水のデモに参加するため、
防火服等の防火フルセットを持参。
集合から2時間ほど待たせれ、やっと説明が始まったと思ったら、
担当者が何処かに呼ばれ、そのまま放置でまさかのお昼休み突入。

午後に成って、防火服を着こんで積載車に待機していたら、
機関員と運転手は防火服を脱いで、防火帽ではなく保安帽を被って下さい。って。
当初、ホースの助手だったのが、車に乗り込む直前に運転手に成った私は
防火帽しか持ってきてない。
車に有った予備の保安帽で事なきを得たけど、
一事が万事この調子。

整列の練習や放水の練習を、
それぞれの練習時間なんて20分で終了。
チャチャとやれば10分で終わるかも知れないのに、
立ち位置はコッチだアッチだって。なかなか始まらない。
その場その時にコロコロ変わる。

今何をしているのか、これから何をしようとしているのか。
何も説明がないまま、ただひたすら待たされる。

そんなんですから、
いつも何処かで誰かが文句を言っている。

因みに一日だけだけど、平日の夜も予行練習したのに、
来年もこんな感じかな?
野球の練習に行ってれば良かった

今日の合同点検にスライドショー。
最近、時間を無駄にしているなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根性だぁ | トップ | 試行錯誤 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-10-16 19:13:46
お疲れ様でした。
そういうセレモニーって、待ち時間ばかりですよね。
毎年やるんだから、段取りも例年通りで要領も良くなって行くんじゃないの?!って思いますが、待ち時間の長さも例年通りだったり。
もうそのセレモニー自体、必要ないんじゃないか?!っていう気になっちゃったりしますよね。
ホント、とにかくお疲れ様でした。
PATさん ありがとございます。 (穴金空歩人)
2016-10-17 20:24:04
おっしゃる通り。
本当に何の意味があるんだろう。って思います。
呼ばれる方も日曜日の2時からなんて中途半端な時間帯で、
結局、1日つぶれてしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL