少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

尚広 引退

2016-10-13 | プロ野球
先日、私が衰えた。って書いたから?
鈴木尚広選手、引退だそうで

今朝、フェイスブックを開いたら、鈴木選手自身の投稿で引退報告。
今シーズン10個しか盗塁してないけど、10回成功ですからね。
まだまだ、走れそうですが

鈴木選手は、原監督に評価されていたので、
途中で監督が堀内氏に成らなければ、原監督のままなら、
セカンドか外野の一角でレギュラーだったかも

それだと、今の様に注目はされなかったかな?
主に代走だけでの記録なので、注目されたのも有ると思いますからね。

リーグ3連覇の頃は凄かったなぁ。
代走に出ただけで、「ヨシ、1点。」って思ったもの

去年はオールスターにも出たし
ただ、これ観れてない
友人宅に子猫を貰いに
我が家の車は走行中はテレビの映像がみれないので
音声のみで観戦してました

随分前に元阪神の川藤氏が代打だけでオールスターに出た時に
もう、こんなケースは無いだろうな。って思ってたけど、
もっとこんな一芸に秀でた選手が出て来て欲しいなぁ。

今後、どうするんだろう?
藤村選手とか太田選手とか、足が速いだけって選手に指導する為に
是非、コーチで残ってもらいたいけど。

長い間、ご苦労様でした。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃く様に | トップ | 全然進まない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-10-13 23:30:53
引退発表には驚きました。
虎ファンの私からすればメッチャ嫌な選手だったのですが、それでも引退発表を聞くとやっぱり淋しいですね。

代走だけで現役20年間・・・
こういう選手って、もうなかなか出てこないだろうなぁ。。。
PATさん ありがとうございました。 (穴金空歩人)
2016-10-14 19:42:00
去年は高橋、井端。
今年は鈴木で、来年は阿部。
3年連続、サプライズ引退に怯えてます

来年、若手が出てこないかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL