少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

全然進まない

2016-10-14 | 新しい役所
今週は月曜日がお休みだったのに、
やけに長く感じた一週間だった。

御朱印一人旅から一週間しか経ってないんだ
随分、前の様に感じる。

御朱印を集めるようになってから、お寺や神社、仏像に俄然興味が出てきた、
そう言っても、まだ眺めるだけですが。
こんな番組も見ている。
この番組で先日、古舘伊知郎さんがゲストで奈良を巡っていたのですが、
東大寺の大仏殿を見た時に古館さんが
人はどうしてシンメトリーが好きなんだろう。って、
大仏殿の左右対称の素晴らしさをとうとう語っていたところに
お坊様が、「奈良だから余計に味わえるですよ。」って
東京だったら、背景に高い建物が入るので、左右対称に成らない。
奈良は高い建物がないから、背景を含めても左右対称になる。って
ここで、青空をバックに大仏殿が映し出させるのですが、確かに素晴らしい。

でも、アップした写真。
残念ながら雨模様ですが、東京タワーをバックにした増上寺も捨てたもんじゃないと思うけど、
どうですか?
日光の東照宮、輪王寺。そして増上寺に行ったので、今度は寛永寺ですね。
寛永寺に行けば、徳川将軍14代までのお墓はお参りしたことになります。
いつ行こうかな?

そんな、妄想をしながら、目の前のパソコンに目をやると
もう、全然、終わらない。合宿のスライド
Windows10にしたデスクトップでエラーが出まくり、
それでもなんとか完成をさせたもののDVDに焼くためのファイル変換が出来ず。
デスクトップでの作業を諦めて、Windows7が動いているノートパソコンで作業を開始。
もう、写真を選ぶなんてやってられないので、
ディスクトップで完成版を見ながら、ノートで全く同じものを作る。って作業。

最初はスイスイ進んでましたが、写真の枚数が増え、BGMが増えていくと、
次第にノートパソコンの動作が怪しくなってきた。

7で動かしているからね、元々スペックは大した事ないし、
メモリーも増設してないし、CPUのクロック数も上げていないけど、
ファイルを開くだけで30分
ファイルをクリックして
お風呂から出てきても、まだ開いてない。

作業してても、何かの拍子で強制終了。
先週なんて3時間の作業が水の泡
それが、怖くて小まめに保存をするのだけど、
その保存が終わるのに20分。

なので、こうしてデスクトップでブログを書いている
只今保存中。
これでダメなら、徳川の墓じゃないけど3分割にするか
もう来年は絶対に作らんぞ

さて、15代将軍の慶喜のお墓は何処でしょう?
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尚広 引退 | トップ | 根性だぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-10-14 22:07:23
えっ~!
開くだけで30分、保存に20分ですか?!
なぜ、そんなに掛かるんでしょう?
今年は写真1枚1枚のファイルサイズが馬鹿デカイとか?!
とにかく、それだけ時間が掛かっちゃうと、心が折れちゃいますねぇ。。。
でも、子供達のために頑張ってくださいね!

で、慶喜のお墓はどこなんですか?
高野山には、戦国武将のお墓がたくさんあるそうなので、一度、いらっしゃいませんか?
PATさん ありがとございます。 (穴金空歩人)
2016-10-15 21:40:45
心が折れて、今日は作業をお休みしちゃいました。
終わるのかな?

高野山って行ったら、金剛峯寺ですよね。
空海がまだ修行中ですから。
行ってみたいっす。

慶喜のお墓。今日のブログに書こうっと思っていたのに
忘れてしまったので、明日書きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL