少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

あれ位がイイね。

2012-06-14 | その他日常
今日は木曜日で夕練の日だったのに、
残業の為中止

メールを流したけど、三ちゃんは行き違い成ったようで、
てっちゃんは最近木曜日に来ていなかったので連絡しなかったら、
こんな時に限って、
「来てるよ」って。家内から電話
今から帰っても、遅くなるから帰ってもらって。
しかし、「上手くなら待ちます」って、
ウチで待ってるだけじゃ、上手く成らないだろう。って
ツッコミを入れたけど、
二人ともうちに居ました

「まだ、明るいから素振りしてくれば。」って家内。
「練習は土曜日すれば良いよ。」って事で
日ハムー巨人戦を観戦する事に。

途中からFacebookの一枚クイズで
頭の体操に成っちゃた

気が付くと7時半。
慌てて帰宅させました


私が帰宅するまで、家内と色々話したみたいで、
「あの位がイイね。」って
すぐその横を無愛想な顔で息子が
「バイト行ってくる」
ヤッパリ、小学生の頃が可愛くて良いなぁ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付くと | トップ | 夏の楽しみ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2012-06-14 22:36:00
で、練習は?!
あ、頭の体操をしたから良いのか^^
小学校のときが一番。 (みりんパパ)
2012-06-15 06:12:56
最近、よく野球少年だった子の親と話すんですが、みんな小学校のときが一番大変だったけど、一番楽しかったって。
子どもも屈託がないし、親も積極的に関わられるからなぁ。(^-^)
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-06-15 09:10:15
>で、練習は?!
テレビでの野球観戦で
頭の練習。って事で
みりんパパさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2012-06-15 09:32:51
>親も積極的に関わられるからなぁ。(^-^)
そうでしょうね。
中学でクラブを選択すると
保護者にも役があるみたいですが、
ウチみたい学校の部活を選択すると
試合の時に応援するぐらいですからね。
関わりも薄くなりますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL