少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

オヤジ ハマってます

2016-05-30 | 新しい役所
昨日は月一の消防団のポンプ点検の日。

管轄内の格納庫に有るポンプの点検をして回ります。

公園の中にある格納庫に、
その公園にはキャッチボールが出来るようにネットが
張っているスペースが有ります。

そこで大柄の男性がネットに向かってボールを投げている
よく見ると、今年PTAチームに入ってくれたお父さん。
「肩の調子が良くないので、少し投げておこうかなと思いまして。」
確か、お子さんは小学校一年の女の子。
一緒にキャッチボールはしてくれないのかな

ポンプの点検も終わり、いったん帰宅してユニフォームに着替えて練習へ。

グランドに到着すると子供たちは素振りをしてました。
結構な数を振ったようで
「皮がむけた。」って言っている子も
普段素振りしてないのがバレバレ。

一通り終わって監督が、
「皮がむけたり、マメが出来たの居るか?」って聞いたら、
トクシンの父さんが「ハイ」って
トクシンのお父さんも今年PTAチームに(低学年監督のチーム)入部。
野球は見る専門だけど、ラグビー経験者で身体は大きい。
バットにボールが当ると何処までも飛んで行きそう。
で、真面目に素振りをして、マメ出来ました。

因みにトクシンの掌はプクプク

オヤジ、ハマってます。

私も素振りをしよう






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センスがない | トップ | 八の字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-05-30 22:51:20
私も野球経験はないんですが、大人になってから息子に付き合って素振りをしていたことがありました。
なんだか楽しいんですよねぇ~
学生時代にやってた軟式テニス(当時はソフトテニスとは呼ばない^^;)でも、そんなに真面目に、頑張って素振りしたことなんてないのに、息子よりも真面目にやってたり^^

そうやってオヤジがハマって、それにつられて子供もハマって・・・で、野球小僧が増えてくれればいいですね^^
PATさん ありがとございます。 (穴金空歩人)
2016-05-31 22:23:24
オヤジの背中を見て、野球小僧に育ってくれると
嬉しいのですが
野球って、オヤジの方のハマるのかも

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事