少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

今年の目標は

2017-01-03 | 新しい役所
昨日は調子良かったのになぁ。
今日は全然ダメだった、ゴルフの練習

厄介なのが、ラウンド中と打ちっぱなしで
球筋が違うこと。
芝の上だとスライスなのに、
打ちっぱなしのマットの上からだとフック。
調子が良いと一回右に出てから左に戻って来る。

そのつもりで芝で打つと、右に行ってOB。
フォームが安定してないのでしょうね。
同じように打っているつもりなんだけど

さて、アップした写真はゴルフの月刊誌に出てたモノ。
二刀流の大谷選手が高校時代に行っていたマンダラート。

新年に成った事だし、やってみましょうか。
真ん中に目標を書いて、
それを達成する為には何をすれば良いのか?
目標は数字を入れた方が良いらしい。

あまり達成出来ないようなモノじゃダメだろうし、
頑張れば達成出来そうな数字。
110かな。
その為には、フォームの安定。下半身の強化。
あとは何が有るかなぁ。
取りあえず、全て埋めなくてはいけないので、
残りはじっくり。

さて、チームの目標。
頑張れば達成出来そうな数字。
ベスト8ですかね。
その為に必要な事は、
第一はくじ運。
冗談じゃなく、本当にくじ運。
むしろ、真ん中にくじ運って書きたい。
誰が作ったか(俺か)くじ運が悪い伝統が
しっかり継承されてしまった。

毎回、優勝候補が相手だもんなぁ

高校生の大谷君のマンダラートにも
運をメインにしているのがある。
その回りのマスには
挨拶、ゴミ拾い、道具を大切に、
応援される人間になる。等々が書いてある。

この辺、ウチはまだ足りないなぁ

因みにマンダラートがつくれるスマホのアプリが有るらしい。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定無し | トップ | そろそろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2017-01-03 22:48:30
お正月って、1年の目標を設定するには良い機会ですもんね。
ぜひとも【110】ではなく【アンダー100】で設定してください!^^
そして、チームの目標も【ベスト8】と言わず【優勝!】として、達成してください!
PATさん ありがとうございます。 (穴金空歩人)
2017-01-04 20:39:30
アンダー100は無理ですね。
だって18ホール全てパーで72ですから、
って突っ込んでみる
現在、130辺りをふらふらしてますので、
110でも20打少なくしないといけませんから、
相当頑張らないと

チームも優勝はまだまだです。

コメントを投稿

新しい役所」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL