少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

分かるわぁ

2018-02-16 | ゴルフ
先ずは、これを。

もう、この気持ち、分かるわぁ。
凄く、分かる

マンガでも言っているけど、
お昼が終わると、あと9ホールしかないんだぁってなるし、
「あと3ホールだ。頑張ろう」なんて聞くと
終っちゃうのねってなる。

次の予定が決まっていると、
寂しさも半減するけど
でも、その予定が一ヶ月も先だと、
やっぱり、ドヨーン

極端な事を言うと、前日が一番楽しい

パターンとして前々日に打ちっ放しに行って、
(この段階でかなり楽しい
前日はクラブを磨いて、服装を考えて、メモを作って、
最近はボールをコタツに入れて、
コレ、明日忘れないかなぁ。なんてちょっと心配したりして

何で、ボールをコタツに入れるんだって?
気温が低いと、ボールの芯が固くなって飛ばなくなるんですって、
一晩寒い所に置いておいたボールは、
直前にカイロで暖めた位では、元に戻らないらしい。
まぁ効果は、良く分からないけど

そんな事をやっているのが一番楽しかったりして
ほとんど遠足ですね。

野球は相手が有る競技だからかなぁ。
勝ってれば、「まだ5回かよ。」とか成るし、
負けてれば、「もう5回かよ。」って成る。
大差で負けていると投げやりになるし

勝敗に意識が行って、
この試合終わらなければ良いのにって
あまり思わない。

スキーだと、こんな気分になる。
今シーズン最後の一本って成ると、
端から端まで大きく曲がったりするもんね。

ゴルフでも競技会とかに出ると
違った気持に成るのかな?
競技会に出られるくらいに成るのかなぁ

明日は、初めてのコース。
難しさを表すコースレートが表示されてないんだよなぁ。
口コミでは、フェアウェーが広くて、難しくは無い。みたいな事を書いてあるけど、
写真を見る限り、左が崖だったりして、狭いコースが多い印象なんだけど

そんな訳で、今宵はドキドキしながら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人だったら | トップ | 石焼餡かけチャーハン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2018-02-16 22:53:25
子供の頃、ワクワクドキドキすることってたくさんあったように思うんですけどねぇ。
大人になると、それほど多くないですよね。
ゴルフは大人がワクワクドキドキできるイベントなんですね^^

まぁ、私も小猿くんが野球をしていた頃はワクワクドキドキさせてもらってましたが^^
それも、もう終わっちゃったなぁ。。。
PATさん ありがとうございます (穴金空歩人)
2018-02-17 22:21:12
やっぱり、ゴルフは前日が一番楽しい。
って事に成ってしまいました(><)

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事