少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

小さい差は大きい

2016-09-18 | 新しい役所
今日のスポ少の試合。
負けました。
3回までは1ー1で良い感じだったのに。
4回一死からのセカンドゴロエラー。
ここからショート送球エラーとか、
レフトからの返球にカバーが入らなかったり等々。
全てのエラーが失点に繋がり1ー7。
全部打ち取っているのに。

両チームを比べても点差程の力の差はないのかも知れない。

でもね。

待って捕らない。
ちゃんとステップして投げる、
カバーを忘れない。
ほんの些細なミス。
いつも注意されて、朝の練習でも注意した。

その時に本当に直す。って強く思ったか?
同じミスは決してしないって意識を強く持っていたか?

両チームの差はココだと思う。
思うだけ。たったそれだけの小さい事かも知れないけど
物凄く難しい事だと思う。

試合後に子供達に伝えて、これからの練習に活かそう❗
って話したら。無茶苦茶大きな返事が返ってきた。

明日からの練習に期待。

では。
もう一試合。行って来ます。


『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直前練習 | トップ | 大きい差は果てしない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2016-09-18 18:40:58
些細なミスかもしれないですが、その些細なミスをしない(繰り返さない)ように、練習の時から基本的な約束事を徹底できるか否かって大きなことですよね。

無茶苦茶大きな返事が返っめきたのなら、これからが楽しみですね。

で、もう一試合の方は?!
PATさん ありがとございます。 (穴金空歩人)
2016-09-19 19:43:33
返事は良かったけど、
人間、そうは変われない。って感じですね。
朝、しっかり雷を落とさせて貰いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL