きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

オオジュリン

2017-08-13 | 野鳥







小鳥の群れが飛び回っていました。オオジュリンだと思うのですが、

幼鳥?それともメス?それとも…?



これは、ノビタキだと思います。幼鳥でしょうか。



カンムリカイツブリ、今日も親鳥1羽とヒナ1羽はジッと動かず

岸の近くにいました。




他のヒナは、かなり離れたこの場所に。

もう1羽の親鳥は…?と探してもなかなか見つけられません。



やっと、遠くに一瞬顔を出しました。でも、すぐに潜ってしまいます。





これは、ジッとしていた親鳥とヒナ1羽。




ヒナ2羽と親鳥1羽が、泳ぎ始めて、やっと見つけられました。





でも、親鳥はすぐに姿が見えなくなります。























出たと思ったらすぐに見えなくなり、また出て…見えなくなり…と

追いかける方も大変です。

2羽の内、1羽はかなりしっかり親鳥にくっついて潜ります。

もう1羽は、まだ取り残されて、キョロキョロ探す…という感じでした。
















カワセミも見ました。橋げたから飛び込み魚を捕ったようです。


































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノビタキ | トップ | カイツブリの幼鳥♪ »
最近の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事