あわよくば、好きと言って?

セックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

展望する。

2017-03-13 21:56:05 | 日記
前回、記事を書いてから
日々なにかしら運動しています。
あと食べる量やカロリーをぼんやり気にしたり。
体のだるさ、腹の肉が減るといいなあ。

さて。
先日、夫とデートしてきました。
他所の男性と食事やその他しまくってて
急に何言ってんだ?って感じですよね笑。
たまにはこんなことも書いてみようかと。

このところわたしの休みと夫の休みと合わなくて
仕事帰りにちょっとどこか行こう!と提案したのです。
わたしが、夜に行きたかった場所があるので、そこに行こう、と。

ただ。

前日の夜に、その話をした時は「よし、じゃあ行くかー」となったのですが
朝になると「えー、でも別のところにも出かけるしー」と難色を示す夫。
まあ夫ってだいたいそうで、すんごいマイペースなんですよね。
出かける時も、自分の気分次第みたいなところがある。
わたしは仕事なのでちょっとムッとしながら出勤。
ふつふつとイライラが浮き上がる。

通勤中にいろいろ考える。
このまま、なにかLINEがきても無視してやろうかとか
いっそ一人で行ってやろうか、とか。

でも、それだと前となにも変わらないなあと、ふと自分を俯瞰。
わたしのこういうところも良くないんですよね。
夫も、気分でその時そんな態度をとってしまうけど
あとで後悔した、と言っていたこともあるし、と。

こういう時こそ、素直にお願いしてみようと思い直す。

『やっぱり、行ってみたいんだけど』
と送ってみると
『ふむ、じゃあ遅く出かけるようにするから、行こうか』
と意外とすんなり。

言ってみるもんだなあと思う。
うれしいわたし。

駅で待ち合わせて、今日あったことをだらだら話しながら向かう。
夫はずっと自分が行ってみたかったところへようやく行ってみられて
すごく楽しそうでした。
そんなに行きたかったのかー、よかったねえとわたしもなんとなくうれしい。
到着して入場料を払って、展望できるところへ。
結構人がいて、夜ってこんな感じなんだーとちょっとだけ世の中を知る笑。
まあカップルのデートにうってつけだもんなあと。
手相占いなんかもあって、まあそりゃ儲かりそうです。

夜景も抜群に綺麗で写真もいろいろ撮る。
帰りはヘルシーに、そばを食べて帰宅。

仕事帰りに出かけるのも、たまにはいいなあと思いました。

さー、これを書いている今週は
素朴さんとのデートだったり、友人と飲みだったりいろいろです。
まあ、春は出会いと別れの季節なので、いろいろ含めて、いろいろです。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« まあまあの幸福。 | トップ | それって美味しいの? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。