あわよくば、好きと言って?

結婚丸4年でセックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

いろいろ考える

2016-12-31 14:58:16 | 日記
大晦日ですね。
とげとげ君と会って以来は、夫と家のことや自分のことをしています。

寂しい、と思ったら、なんでもいいから自分のことをする。
なんでもいい、なんでもいい。
目指してることに関することに手を付けろ精神で。

今年はほんと、いろんな男の人に逃げて
そしてたぶんこれから会わない人の方が大半ですけど。
それぞれの人にささやかな、まめ知識的なことを授けてもらいながら
さよならをしてきました。
ほんとうになにげないことでしたけど
これからのわたしがなにげなく思い出すことなんでしょうなあ。
なんで知ったんだっけ?なんて思いつつ。

あと、セックスなんて
3ヶ月前までのわたしにとって天上のその向こうにあるものなんだなあと
うんざりしていたのが
そうではなくなってきたかなあ。
時々、自分の壁が低すぎるなと思うことはありますね。
それは、セックスするしないも多少あるけど、メンタル面で。
ある意味、ずっと余分に自分のことを守ることしかできなかったので
多少は良いのかもしれません。

でもわたしの優しさや、思いやり、愛を受けてもいいよと許可してくれる人って
そんなにいないんだなあというのは実感してきたかな。
わたしの持っているそれらを受け止めて
さらに愛してくれる人なんてそんなにないことなんだなあと。

なにより愛なんて。
他者からの愛を受けるよりも
愛したいって、自発的にできるけど攻撃性もあるなあとか
いろいろ思う年末です。
愛を「して」愛を「される」ことで
やっと愛なんでしょうね。

まだいろいろ迷ったり揺れながら、いろいろ。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« とげとげ君で、納める。 | トップ | 思ったより時間ってない。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。