あわよくば、好きと言って?

セックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

補完し合う。

2017-05-18 08:18:46 | 日記
メガネさんと今週どこかでデートするぼんやりした予定がありましたが
メガネさんの体調が、わたしと出会う以前からの超多忙スケジュールの影響で思わしくなく
たぶん、今週は難しそうとのこと。
寝ても寝ても眠たいってことだから相当疲れていたんだなあと。

ちょっとしょんぼりしたものの
たぶんお互い似たような気持ちではあるだろうと思うので
前向きでいようと思い直す。
『少しずつでいいから元気になってね』
というLINEを送ると
『そんなスケジュールの合間に、みずのさんと出会えてほんとによかった』
なんて感謝され、そのままやりとり。

基本、メガネさんもわたしも思ったことは素直に言葉にしようとしてる方ですが
その中でもなかなか聞けなかったことをやりとりの中でいくつか聞けて、解消かな。

まず、連絡の頻度についての不安点。
『ノルマのように連絡するのは控えよう』と言っていたものの。
やっぱり気にかけている人だし、なんだかんだ日々メッセージ送っているのは
どう思われているんだろう…と気になっていたのでそれについて。
『僕は、連絡して来る人が好きなの』
『それって連絡して来る人ならだれでもいいってことー?なんて、ちょっと言ってみる笑』
『誰でもいいわけじゃない笑。なんとも思ってない人には返さないし。
それに絶対的法則があって、愛するみずのさんだから大丈夫!
ただレスが遅れる時はゆるしてってくらい』
『まあ、それは別にかな。メガネさんが忙しすぎてちょっとさみしい時はあるけど。
わたしに会いたいなーって思うことってある?』
『さすがに忙しすぎたね。ていうか、会いたいよー!なかなか日を作れなくて申し訳ないくらい』
とのこと。
メガネさんのすごいところは、繊細ゆえに
痒いところまで手が届く言葉をくれることですね。

次にセックスのことについて。
わたしはセックスの持久力がないので、それについてのこと。
メガネさんもメガネさんで、その時々にあるようなので
今度、メガネさんが元気になったらセックスを研究する日をつくろうということに。
『なんかそれ、ニヤニヤする。おもしろい』
『なんだよ笑 僕はセックス好きだから、つきあってね』
と言われる。
『でもみずのさんは、性的なものを一番に求めてるわけじゃないよね』
とも指摘されて、まあそれも合ってるなあと思う。
それについては、だいぶ年上の女性からも同じこと言われてるし
たぶん、そのとおりなんですよね。セックスは好きですけど。

それと、お互いがお互いについて思っていることについて。
まだ付き合いは短いものの、お互いのことを意外とわかりつつもあり。
かと思いきや、発見もあって。
わたしのメガネさんのこの頃の発見は
繊細で、臆病で、実はネガティブで受け身で。
たぶん、わたしが思っているよりも
わたしのことを好きでいてくれるんだろうなあということかな。
それらいろいろひっくるめてメガネさんのことを尊敬したり
かわいいなあと愛しく思ったりしているのですが。
逆にメガネさんにとってわたし役に立ってんの?と思っていたら
『みずのさんは安定してる部分が多いし、頼ってるんだよね』
とのこと。
おお、そんなふうに見えてるのかーとなんだか嬉しい。
まあわたしも時々、不安定を爆発させたりもありますけどね。
大人になるにつれて、減ってきたけど。

メガネさんとわたし。
似たような気持ちを携えているので、お互い補完しあいつつ
のんびりやっていけたらなと思います。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハプニング的。 | トップ | 帰したくないなあ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。