あわよくば、好きと言って?

セックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

とにかく信じろ、的。

2017-06-19 21:47:50 | 日記
あー、もうなんでもいいから
このげっそりした気持ちを持ち上げて欲しいと思って
占いに行ってきました。
手相と算命学。
たまたま、友達とのLINEのやりとりで「この前手相見てもらったらさあ~」って話題が出たので
あー、今、抜群行きたい!と思って。

最初行ったところは、人気店だったらしく
「2時間くらい待ちますよ、こっちの店舗はどうですか?」
と勧められ、場所を聞いてそっちへ。
さっそく手相占いへ待たずに入る。

「おいくつですかー?」と尋ねられながら、手相をみてもらう。
とりあえず覚えているのは

・今、彼氏ができやすい時期
・再婚は35歳、37歳あたりかも
・親とは離れて住んだほうが仲が良い
・運命線が2本あり、懸命にやっていることが2つある
・意外とお金をつかう人間
・表現に向いてる
・良い母になれる
・好きになると一途

とかだったかなー。
まあ、さんざん浮気してましたけど
この人って人に出会うと、わたしは一途です笑。

あとエネルギーがあるって言われたけど、そうかな?と思いつつ。

「他の占いもやりませんか?今なら割引きできますし」
と言われて、もう離婚するし、いっそいろいろみてもらうことに。

とりあえず、気になっているのは
そう、ごま塩さんとの相性。
まあでも、ふと順番待ちしてるときに
(これでもし相性そんな良くないわねって言われたら、わしどうすんの苦笑)
と、現実に直面する。
ヒリヒリする気持であんだけ口説いといて、やる気なくなったら超かっこ悪いんだけども。

結構、みずの、気分屋だから!

地味に不安が渦を巻きながら
順番が来て、上品なマダムの前の丸椅子に座る。
いろいろ事情を話しながら、相性をみてもらうと
意外や意外。
結構良いとのこと。
「あなたたちは同じ行動範囲(星回り的なこと?)にいるし、縁が強いから大丈夫よ。
ただ、この場合別れる時が複雑ね。たぶんずっとお互いを気にすることになる」
「うーん、そうですか? 正直、彼の気持がこっちを向くか本当にわからないんです」
「相性が良いってことは自然に任せても大丈夫よ。彼を信じてあげて。
来年あなたは天中殺だけど、国際結婚や再婚同士とかなら気にしなくていいから。
離婚の時期はこの時期で大丈夫よ」
などとアドバイスを貰う。
ちなみに「彼を信じてあげて。たぶんあなた達は大丈夫な気がする」ということは
今、超お世話になっている年上の同性の友人にも言われている…けど、どうなんすかね。

しかしもう、今や誰からも「信じろ」という言葉を貰ってる。自分のこともだし。
今年の課題なんだろうな。

ついでに自分のいろんな時期や物事をみてもらうと
「30~40は、孤独な時期なの。自分との不安と闘う時期ね。
今やりたいと思っていることを、ちゃんとやったほうがいい。
今年中にこうしていこうって決めなさい。専門職のほうが年を取った時にラクよ。
それにあなたは、やりたいことをやったほうが精神的にいいわね。
自分では気づいてないと思うけど、人にはない才能のある人だから。
ただ、それを勉強してやらなければ表には出てこないのだけど」
と言われる。

ううむ、やっぱりそうかーと思う。まあそうなんだよなあ。
才能に関しては、自分で言うのもあれですけど
たぶん多少そういうとこがある気がします(天狗かよ)。

「あと、あなたはいい奥さんって感じにはならないわね」
なんてことも。
まあ、やりたいことやってればそうなるわーなーと。
今も別にいい奥さんではなかったしなーと思いつつ。

まあー、そんな感じでした。

「前向きにやっていれば絶対だいじょうぶよ」
と、占い師のマダムにニコリと微笑まれて終わる。

たかが占い、されど占いですね。
なんか一気に気分が変わりました。スッキリ。

ちょっとずつちゃんと自分のやりたい勉強続けないとなーと思いつつ。
だいぶ自分が安定すると思うんですよね。

がんばります。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 過渡期のみずの。 | トップ | あたり前の生活。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
されど占い (ピアス)
2017-06-20 01:20:19
気持ちが落ち着いてきてよかった(^^)
ゆっくりやっていきたいと言う
ごま塩さんのペースに
うまく合わせられるといいですね

会いたい時に会えないっていうのも
恋愛の醍醐味なんじゃないかな

会えない時間が愛育てるのさぁ♪
って むかーし誰かが歌ってました
私の歳がばれちゃいますね(^^)

信じる
それができれば
楽になれる
そうですねえ (みずの)
2017-06-20 07:31:43
コメントありがとうございます。

なんとか気持、落ち着きましたね~。
立場も立場だし
なにも尋ねてはだめなんじゃないかっていう
不安の蓄積が溢れましたね。
「今回はいいけど、あんまり自滅するようなこというな苦笑」と友人にも言われつつ。

ペースに合わせられるかそうじゃないかも
まあ相性でしょうね。
自分のことも、相手のことも信じていけたらと思いますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。