あわよくば、好きと言って?

結婚丸4年でセックスレスに絶望し、今はその向こう側にいます。

あれから丸5年。

2024-02-02 23:14:30 | 日記
おひさしぶりです。
みずのです。

最後にブログを更新して2~3年経過しましたけど
あれ以来、まったくサイト・アプリなどで誰とも出会わずに暮らしています。
まあ、今思えば2021年の時点でだいぶ虚しさは感じていたし
他にやることあるんじゃないか……とずっと考えていました。

なんかこの2~3年でも、いろいろ変わるもんだなと我ながら思います。

今、勤務してる会社は人生で一番長続きしてますし
前の夫と結婚していた時は「無理だな」と思っていた
自分の好きなことにまつわる仕事も
いろんな人の助けを借りながら数年前から始めて、ささやかな副業になっています。
いつか飼いたいと思っていた猫も、迎えられました。

なにより今の夫……ずんぐりさんですけど
結婚してあと数日で5年経とうとしています。

前の結婚の時、丸5年手前で離婚していたので
なんとなく自分の中で5年を壁に感じていたのですけど
乗り越えることができそうです。
ちょっとほっとしています。
そうか、もう壁と思わなくていいんだ、と。

5年経とうとしていますが
今の方が、ずんぐりさんと仲が良いような気がします。
もちろん揉めることはあるけども。
その時々で変化する、お互いの共通の趣味で一緒に出掛けたりすることもあるし
なによりセックスレスじゃないことの安心感すごいな!?と思ってます。
婦人科系の病気になってしまい、間が開いたりすることはありましたが
セックスする機会は無くさないようにはしています。
そんなことって無理なんじゃないか、セックスレスは宿命に近いんでは……と
前の結婚の時は、鬱々と思ってましたけど
うちは子どももいないのもあってか、なんとかやれています。
子どもがいたら、また違うのかもしれないなと思ったりはしますね。
どうしても親の役割が大きくなるし、なかなか切り出しにくくなったりするのかなとか
想像ですけど。

私は前の夫に
「君はまた同じことを繰り返すよ」と離婚するときに
捨てセリフのようなことを言われましたが
その呪いからも徐々に解かれていっているような気がします。
なにもかも続けることができない、と自分で自分にも思っていたけど
「なんか意外とできんじゃん?」とここ数年は思えるようになってます。

人って変われるもんだなと思えています。
そのきっかけが私の場合、出会い系と短い恋と離婚だったんだなと。

僕的にはモテてる。

2021-04-30 16:53:10 | 日記
最近、自分の時間がとれる機会があるので
男の人に甘やかされたいなあと思い
新しい方とデートしてきました。

同い年の方で、なんだか考えてることが
似てる部分とか多いなあと
会いたくなってしまいました。
仮名は、軽薄さんで。
独身の方。旅行が趣味らしくいろいろ行っているとのこと。
意外と堅めの仕事をしていて、しっかりしている方ではあるのですが
お会いしてみると、喋り方がなんだか軽薄だったのです。
一週間くらいサイトやメールでやりとりして
会ってきました。

こんな状況下なので、行けるお店もあまりなく
どうしようかと言っていたのですが
前日から軽薄さんが、仕事の忙しい中をぬって
いろいろ調べてデートプランを立ててくれました。
「みずのの来やすい場所にしよう。デートの段取り組むのは
男の役目だよ」
とか言っていただいて、それだけでも久しぶりの感動がありましたね

待ち合わせの駅で、落ち合いました。
身長やスリムであること、メガネかけてる等聞いていたので
あ、あの人だなあと意外とすぐにわかりました。
わたしのタイプの顔かどうかと言われると
タイプではなかったです笑。
とりあえず本屋へ。
お互い、趣味嗜好が重なる部分があったので
本屋でどういうのが好きかとか言い合いました。
言い合った、いうよりは、軽薄さんが頭の回転が早いしコミュ力高めの人なので
すごいスピードで自分の読みたそうな本を言っていくほうが多かったです笑。
わたしはメールでやりとりしていたとはいえ
初対面だし少し緊張もしていたし、本屋ではついじっくり見てしまいがちっていうこともあり
なかなか言い出せませんでしたが、まあ、少しは言ったかな?って感じです。
「次回は、お互いのオススメの本持ち寄って貸し借りして、感想言い合ったりしよう」
とか、楽しそうなことも提案してくれて、そういうところがすごくいいなと思います。

その後、ランチを兼ねて強気で営業している飲み屋さんへ移動。
飲み屋ではカウンターで、一応パーテーションもあったので
若干安心かな、と思いつつ。
下ネタからお互いの周辺の話などいろいろしました。
わたしは自己評価がなんだかんだ低いんだよね、という話をすると
「みずのは僕的にはモテると思うけどなあ」と言われて
ちょっと承認欲求が満たされたりもして。闇の心。
話してる最中に、さらっとボディタッチしてくるので
女性慣れしているというか、若干おっさんぽいなあとも思いつつ。
さらっとお会計もしてもらって、年齢相応の経験値だなあとかも思ったりしました。
3杯くらい飲んで「ホテル行かない?」と軽薄さんより耳打ち。
まー、いろいろ不安な要素は話しているし悩みましたが
一応、行ってみました。行くんかい!と自分でもツッコミ入れつつ。

久々に別の方とセックス……というか
ホテルに一個しかないゴムが不良品で挿入はしなかったのですが
それでも気持ちよかったです。
まー、股のあらゆる穴を舐めまくる。
女性に気持ちよくなってほしい、とすごく一生懸命やってくれました。
「かわいい」「だって美味しいんだもん」と言われながら、何度かイッてしまった気がします。
軽薄さんにはフェラでイッてもらいました。
口の中に出されて、濃いしむせるしで吐き出しましたが。
いちゃいちゃしている中で
「みずのは『嫌いじゃない』とか言うよね。好きとか嫌いってはっきり言わない」
と指摘されましたが
実際、はっきり好きなのか嫌いなのかってわからなくないですかね?とも言いつつ。
よっぽどじゃなければ、自分の気持ちの白黒なんてわからないです。

帰りに
「なんだか無性にお腹が空いてしまった」と
通りすがりのうどん屋の前で軽薄さんが言うので
「わたしはお腹すいてないんだよねえ、食べていきなよ。ここでいいよ」
と、通りすがりのうどん屋の付近で解散しました。

帰ってからも、少しやりとりして
なんとなく軽薄さんにそれなりに気に入られたのかなあ?と感じたり。
翌日の朝も、おはよー、とメールが来たので。
実際会ってみると、文面ではめちゃくちゃ気が合うなあと思っていたけど
違うところも多いな、と確認できました。
恋心とかはなく、趣味って感じですね。
それが一番安全でいいです。

久しぶりにデート

2021-04-17 20:59:00 | 日記
どうも。
また書いています。
去年の夏から猫を飼い始めました。
ずっと猫と暮らしてみたかったので、自分の人生にこんなことが起きるなんて!と思っています。
生き物なのでなかなかやっぱり大変ですが、面白さはあります。

さて。
最近夫の仕事が多忙だし
わたしも仕事のストレスや
年度末、年度開始時の落ち着かなさで
なにか新しい風が欲しい!と思い
久しぶりによその男性とデートしてきました。
コロナ禍でなにやってんだ!って感じですけどね〜。
体調には自分も周囲へも気をつけたいものです。

今回お会いしたのは
少しだけ年下の人で、物作りしながらアルバイトをしている人。独身。
創作くん、という仮名にします。
年上の女性が好きらしく、あまり独身だろうが既婚だろうが気にしてないとのこと。
「良くないんですけどね」と苦笑いしながら言っていました。

創作くんとは、2週間ほどやりとりして
比較的健全に、わたしが夕方には帰れるように数時間だけデートしてきました。

落ち着いた雰囲気の人で、お互い緊張してましたが徐々に手を繋いだり軽くスキンシップをして和やかに。
本屋やショッピングモールで色々見ながらデートしました。

その内に、ちょっとゆっくり話がしたいなあと思い、ホテルではなくカラオケへ。
お互いの話をしつつ。
どういうところまで望んでいるの?わたしは今の夫のおかげでそこまで望んでいないけども?ということも言いつつ。
それでもいい、ということだったのでしばらくやりとりは続くかも知れません。
軽くキスをして欲しい、と言われたので
まあ、軽くマスク越しにキス。
なんかよかった!もう一回したい!となんやかんやでキス。
その後、駅まで手を繋ぎながらわたしの買い物にも軽く付き合ってもらい、手を振って解散しました。

まあ、なんですかね。
かわいい人だなあとは思ったし、それなりに楽しかったけど、ごま塩さんやぼさぼささんのように心まで奪われず、趣味みたいな感覚でちょうどいいかもしれません。
喧嘩もするし、イライラもするけどなんだかんだ今の夫のことは大事なので。
夫を傷つけない程度にやりとりできたらなあとは思いますが…。
正直そこまでしないかもしれないですね。相手の性欲にめんどくさくなって急にやりとり辞める可能性もあるなあという存在です。
健康診断で
婦人科系の病気かも?今回は大丈夫だったけどしばらく検診ねっていうことになったので、夫以外とはしたくないなあという気持ちもありつつ。

お久しぶりに追記的。

2020-06-22 20:08:15 | 日記
お久しぶりです。
みずのです。

波はあるものの、なんとか再婚しつづけています。
今年は、仕事も変わり
ひとつ前の職場より、なんとか息がしやすいかなという感じです。
挨拶が普通にできるっていいですね…!
前の職場は、皆忙しいためか挨拶しなくて当たり前という環境だったので。

さて。
もう更新しないだろうなあ~と思っていたブログを更新しているのは
ここに書いていた人たちから連絡があったからです。
追記的。

まず、1月の終わりに1年半ぶりくらいに
お調子さんから連絡がありました。
お調子さんは、以前「このまま今の仕事続けててもなあ~」とぼやいていましたが
転職されたとのこと。
よかったねー、と軽く近況をやりとりしている中で
「なんか、戦友みたいよね笑」
と言われたのが印象に残っています。
まあ一緒に、なにかと戦っていたわけでもないけど
なんとなくその感覚はわかる、と思ったりして。
近日中なら、都合があわせやすいから…と言われたものの
結局、バタバタしているうちに連絡するのをすっかり忘れて今に至ります。
まあそれで、いいか~ってなってますね。
それと、コロナ以前からお酒もほとんど飲まなくなったのもあります。
あんなに飲み歩いていたのになあ。
興味や趣味が、だいぶ変わってきていますね。

それと。
今月のことですが
朝起きたらごま塩さんから3年ぶりくらいに連絡が入っていました。
まあ~驚いたのなんの。
LINEで来ていたのですが
3年前にアカウントを消去していたため
一瞬誰だかわかりませんでした。
が。
サムネイルが3年前から変わってなかったので、なんか見覚えあるな…というところから徐々に思い出しました。
内容は当たり障りのない
「お久しぶりです。元気ですか? 突然すいません」
というもの。
その連絡が来て、午前中は
なんて返そうかな~と考えたりもしたのですが
結局無視しよう、と、メッセージを消しました。
会おう、という内容になっても面倒くさいし(特に、ごま塩さんの家と路線的に若干近くなってるし)
そうじゃなくて近況を確認するだけっていうことでも
「わたしが再婚した」と伝えたら
「なんだあ~幸せなんだあ。じゃあヨカッタヨカッタ。僕はもう気にしないで生きられる」
と、思われても癪なんですよね笑。
実際、何年か前に妊娠・堕胎した元カノから逃げたことがあったそうで。
何年か後にSNSで元カノに連絡取って
幸せそうに生活していることを確認して胸を撫で下ろした、と言っていたので
なにも言わないのが一番だな、と。
ていうか、そこまでしていてよく連絡取れるな…とは当時も思いましたけど。

前の結婚を終わらせるきっかけを
いい意味でくれたのはごま塩さんでした。
後ろめたい気持ちなしに、好きでいたいなあ~と思わせてくれたり
一緒に楽しくいる分には、景色がきれいに見えたり、明るくてやわらかい気持ちにさせてくれたりしたんですよね。
本当に当時は、人は変われるんだし、できるだけこの人のことを好きでいようって思ったり
負の気持ちやいろんな気持ちを味わったけども。

それはもう、昔の話です。

なにより、今は夫もいるし、別にごま塩さんのことで心が動かないので
これでいいのだ、と。

夫とは、やっぱり毎日一緒にいるので
いろいろ腹の立つこともあるけど
救われてる部分も多いです。たぶん笑。

今年はほんとに飲みに行ったり
他の男性を必要としたりしようと思わなくなりましたね。
趣味でたまに出かけていた人とも疎遠になりました。

そんな久しぶりのブログでした。

結婚してきました(2回目)と、またどこかで。

2019-02-04 14:19:47 | 日記
入籍してきました。

役所関連のお互いの手続きもし
銀行やらの改姓手続きもしました。
新姓の印鑑を受け取るのが、午前中だったらよかったんですけど
午後とのことだったんで、さっさと受け取って巡ってきました。
カードなども、一通り電話連絡し
あらためて改姓書類が送られてくるのを待つものもあります。
一人暮らしの時は、一人で住んでから離婚だったので
公共料金から賃貸契約やら
改姓手続きがもっと多かったんですけど
今回は、そういえば多少楽かなって感じです。
なんか忘れてないかなあ…と考えてますけど笑。

名前は、まだいまいち慣れないので
窓口で呼ばれるのに、なんとなく気を張って待ってたりしました。

前の職場の方からメールが来たので流れで言ったのですけど
「結婚した~!」っていう気持ちより
「もはやこれからどうなるのかよくわかんないけど、まあ入籍してみた」って感じなんですよね。
最初の結婚は、結婚してみたいって気持ちが強くて
嬉々としていたところがありましたけど
今回は、まあ家族が出来たのは安心感かなーって感じです。

自分の人生ですけど、それなりにいろんな人が関わってるので
仕事も、生活も、ほんとどこでどうなるのかわかんないんだなあって
この2~3年で思いました。
それまでは、結婚したとしてもそんなに動きのある人生ではなかった気がします。
結婚して引っ越しはしたけど、自分の家族にも普通に会おうと思えばいつでも会える距離でしたし。
やっぱり前の夫の転勤が大きかった気がします。
自分が思いもしなかった場所に、今住んでますしね。
親と、本当に離れたっていう意味でもよかったと思います。
わたしの家族は、一緒にいるとなんとなく
ちょっと苦しいなあと思うことが10代の頃からあったので
やっと自分の時間を生きられている気もします。

まあ、とりあえず自分おめでとうですね。

そんなわけで、一応このブログも一旦終わりにします。
それなりにいろいろあって
ここに書いて、気持ちを整理することができました。
ブログはこのままにするか、非公開にするかちょっとわからないですけど。

2年ちょいの間、ありがとうございます。
またどこかで?(笑)