まとめサイトGood

最新の気になったニュースをまとめます(*^^)v

韓国の公取委が日本企業などに課徴金

2014-11-17 14:11:37 | その他

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141116/k10013245941000.html

 韓国の公正取引委員会は、日本などのメーカーが自動車などに使われるベアリングを巡り
14年間にわたって談合し不当に価格を設定したとして、日本円でおよそ82億円の課徴金を課すことを決めました。

 課徴金を課せられるのは、日本精工、ジェイテクト、ミネベア、不二越の日本の4つの会社と現地子会社、
それにドイツや韓国の会社の合わせて9つの企業です。

 韓国の公正取引委員会は、9社が1998年からおととしまでの14年間にわたり、
談合によって価格を不当に高く設定したり、受注の割合を調整したりしていたとしています。
そのうえで、9社を検察に告発するとともに、合わせて778億ウォン(日本円でおよそ82億円)の課徴金を課すと発表しました。
このうち、日本メーカー4社への課徴金は、日本円でおよそ56億円に上っています。

 これについて、ミネベアは「厳粛に受け止め、さらなるコンプライアンス体制の徹底を図り、信頼回復に努めます」としています。
 ベアリングの価格操作を巡っては、アメリカ司法省も14日、日本精工とジェイテクトの元幹部社員の日本人合わせて2人を
連邦大陪審が起訴したと発表したほか、
中国でもことし8月、日本精工や不二越などが公正な競争を定めた独占禁止法に違反したとして処分を受けています。

わろた 2014/11/16 21:52:42.97

お小遣いサイトナビ
↑↑主「おまいらにおすすめする」↑↑

1 わろた 2014/11/16 21:53:56.39

日本企業は韓国から撤退しろってことだな

3 わろた 2014/11/16 21:57:40.54

もし仮に高く設定されても、韓国のこの14年間の急成長を支えていたわけなんだが。
売ってもらって感謝するどころか課徴金とは。

5 わろた 2014/11/16 22:01:47.74

投資を検討していた日本企業がこれを見てますます億ドル単位で逃げていく構図

6 わろた 2014/11/16 22:06:18.84

朝鮮リスクなんだから売らなきゃいいじゃんよ
そこまでの売上あるとは思えないんだから

7 わろた 2014/11/16 22:07:00.23

ますます投資が先細りますね

8 わろた 2014/11/16 22:09:00.36

だから本田宗一郎もスティーブジョブズも言ってただろ、「朝鮮人には関わるな」と。

10 わろた 2014/11/16 22:12:50.01

日本企業は談合に対して意識が低すぎるとは言われてる
競合他社と安易な接触が多すぎるとか

15 わろた 2014/11/16 22:20:19.74

日本も制裁してやれ
朝鮮企業が二度と立ち上がれないようにな

16 わろた 2014/11/16 22:24:30.97

>>0
対抗措置で8200億円の課徴金を朝鮮企業に課してやれ
100倍返しだ。

21 わろた 2014/11/16 22:28:00.84

韓国なんかでやるから

23 わろた 2014/11/16 22:30:05.60

世界各国は、米国の捜査で談合が発覚した以上、追随せざるを得ない。

28 わろた 2014/11/16 22:41:43.44

ベアリングくらい自国で作れよ!

31 わろた 2014/11/16 22:54:19.26

>>18
じゃあネトウヨじゃないあんたの意見は(笑)?

32 わろた 2014/11/16 22:55:58.33

>>29
ほんとビジネス板も地に落ちたって感じだよな
昔は韓国絡んでもまともに話せる連中多かったのに

マジで知的障害レベルのネトウヨが定住してる

33 わろた 2014/11/16 22:56:16.47

>>31
お前馬鹿?
メーカーが談合してるのが悪いんだろ

34 わろた 2014/11/16 23:05:14.01

相手は弱小国だろ、やられたら思いっきりやり返せよ。攻撃は最大の防御なり。

35 わろた 2014/11/16 23:06:51.06

この機会に韓国から撤退したらいかがでしょう??

36 わろた 2014/11/16 23:07:05.95

【民主党と韓国】 その恐ろしい正体
http://www.youtube.com/watch?v=rc7ppNQLqVk

菅直人   (民主) 日本人拉致犯 シン・ガンス釈放署名 
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎 (民主) 陳哲郎
土肥隆一 (民主) 朝鮮京城に出生
中井 洽  (民主) 吉林省長春に出生

岡田克也 (民主) 「拉致被害者を一旦北朝鮮に戻すべき」と主張
白 眞勲  (民主) 元韓国籍 「我々韓国人は東海を日本海とは呼べない!」

有田芳生 (民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
辻元清美 (民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
            「日本人拉致など、9人か10人程度。 拉致解決より北朝鮮への賠償を優先すべき」

末松義規 (民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」 
            東北の復興事業に在日企業200社を集めて参入を促す
近藤昭一 (民主) (日本人拉致テロ)朝鮮総連議長の葬儀に参加 
山岡賢次 (民主) (「金賢二」、通称は「金子賢二」、後に「藤野賢次」 → 「山岡賢次」

41 わろた 2014/11/16 23:46:41.90

不正の温床韓国の公正じゃない公正取引委員会って意味あんのかな?

42 わろた 2014/11/16 23:46:49.82

朝鮮に一番似合わない言葉、それは公正w

44 わろた 2014/11/16 23:52:38.37

>>28
韓国の企業も制裁受けてると書いてあるだろう
この業界は特に酷いよ、反省する気ないもん

45 わろた 2014/11/17 00:06:07.06

日本のベアリング業界の談合についてはチョウセンの言う事が正しい。
それ位ベアリング業界は談合の連続・継続中だ。1980年高度成長期以来ズート続けている。
世間で騒がれて一寸股間辞めてはまた始める・これが営業部の仕事と思い込んでる。
チョウセンは嫌いだが日本ベアリング業界へのペナルティーは正しい。

49 わろた 2014/11/17 00:24:07.42

この業界に過去にいたことのある
俺が一言いわせてもらおう。
「全然、知らんかったわwwwww」

50 わろた 2014/11/17 00:33:48.20

>>33
そのソースは?

52 わろた 2014/11/17 00:37:37.30

>>38
多分そうなんだろうね。
特に日本では懲罰的な制裁がないし。

53 わろた 2014/11/17 00:57:40.21

じゃ、韓国製買えよwwwwww




出来ないキムヨナwwwwwww

55 わろた 2014/11/17 01:01:05.36

ベアリングぐらい自前で作れ、最近まで車輪を作れなかった事は伏せといてやるから。

58 わろた 2014/11/17 01:24:16.84

うんまあ
なら他から買うしかない

高いって注文つけるなら燃費に直結する部品の精度を下げるだけ

62 わろた 2014/11/17 02:00:40.33

 


韓国と取り引きのある奴らは、みんなこういう類の連中なんだろう。

   ザマァ で良い。


 

67 わろた 2014/11/17 07:49:33.06

>>8
吉田茂も追加で

70 わろた 2014/11/17 09:50:10.65

(朝鮮日報日本語版) 日本企業主導のベアリング談合摘発=日本企業が自主申告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000558-chosun-kr

韓国は高品質のベアリングの大半を輸入に依存しており、公取委は日本とドイツの企業が談合を通じ、
韓国市場での価格を操作していたと指摘した。

今回摘発されたベアリング国際談合は、11年にある日本メーカーによる自主申告で明らかになった。

71 わろた 2014/11/17 10:21:28.86

公正取引と言う言葉が、一番似合わないお国ですね

72 わろた 2014/11/17 11:01:34.28

やってもいいから 見つかるなよ

73 わろた 2014/11/17 11:05:32.99

キムチリスクw

75 わろた 2014/11/17 11:27:04.77

韓国に部品なんて売るなよ

76 わろた 2014/11/17 11:27:37.54

でも、経団連の榊原は好きらしい。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1416142362/l50

最新の画像もっと見る