継続は力なり!日記

継続する自信はないけど!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイミング。

2006年12月28日 17時43分16秒 | 日記
今月はとてもお金がない。
お昼がお休みだらけでした。
でも連休は一切ない。
そして昼と夜の勤務が重なる。
すると夜の出勤時間が遅れる。
その分勤務時間も減ってお給料も減る。
すんごい慌ただしくて忙しい割には稼げない。
休みの日はぐったりで何もできず。
とても効率が悪い。

この生活に疲れてしまい、最近普通のOL生活ってのにちょっと憧れていました。
毎日決まった時間に出勤して決まった時間に帰る。
毎週決まった日がお休み。
毎月決まった日にお給料が振り込まれる。
規則正しい生活。
憧れるわぁ。。
お昼休みにランチを食べ、会社帰りに仲間と一杯。
情報誌をめくって次の週末は何して過ごすか悩む。
社会人になってからそんな生活一度もしたことがない。

ここ2~3日、ハローワークに行こうかなと結構本気で考えてました。
そしたら。
以前受けて落ちた地元の会社の方から突然電話がありました。
わたしが落ちた時に採用された方らしく。
そして以前わたしと同じ会社にいた方らしく。
全く別の部署にいたので顔は思い出せないのですが。
名前を聞いてそういえば年賀状を出したことがあるような。。

その方がわたしの履歴書に目を留めてくださったみたいで。
契約でよければ空きが出そうなんだそうです。
この際、契約でもいっかなぁ。。
結局、採用された正社員は全員男だったんだそうです。
それを聞くと諦めもつき易い。
ちょっと腹立つけど。
それに、仕事の内容はやっぱりおもしろそうだし。
ってことで、とりあえずお話を聞きに行くことにしました。

いやいや。
いつもながらタイミングがいいね。
大体、いつもなら知らない番号からの電話には出ないんだけど。
携帯からだとほぼ確実に出ないんだけど。
寝起きだと知ってる番号からでも出なかったりするんだけど。
今日は一瞬迷いはしたけど、なぜか出ちゃったんだよねぇ。
出といてよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリクリ。 | トップ | 謹賀新年。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。