楽しいこと・好きなこと(手仕事)

もっと人生楽しみたい!と、58歳で繰り上げ定年。手芸・ゴルフ好きのシングルです。

糖質OFF

2016-09-18 10:13:29 | 趣味

 義妹、最近手足の皮膚がかさぶたのようにようになって痒い・・・

 皮膚科では「乾癬」と診断されて、ステロイドを塗るも治って出来るの

繰り返し。

いろいろな病院に行って、食事制限をすることになりました。

ダメなのは「乳製品・糖質・牛肉」

平日の夕食当番の私としては、お米やパンの主食がダメで

野菜も糖質の多い根菜類がダメ。

ウ~~悩ましい。作るものがない。

主食は妹以外はご飯を食べますが、カレーやお寿司など主食がメインの

メニューは可愛そうだし。

結局お魚や豚肉・鶏肉メインで、葉物野菜やお豆腐、豆類という事になります。

7月半ばから初めてますが、ホントに献立には悩みます。

でも、これで少しでも改善されれば・・・と、がんばります。

おかげで私もだんだん体重減少中です。

妹が実家に帰った時は思いっきり、焼き肉・ピザ・カレー・お菓子・・・と、不健康食ですが。

昨日、1回目の染め花教室に行って来ました。

月1回で今回は10時からお昼を挟んで15時までの4時間です。

ひと月で木・金・土の内2時間教室2回か4時間1回を選べるので

ちょうどいいかな?と思いましたが、4時間教室ぐったりでした。

1回目なのですでにカットされた布を好きな色に染める

ところからでしたが、コテも初めてだし・・・ワイヤーにシルクを巻くのも

肩が凝ります。

すごい集中しましたが、残りは宿題です。

色を出すところは水彩画に似ています。

早くインテリアフラワーが作れるようになるといいな。

計るだけダイエット???

9月16日 体重: 47.80

 体脂肪: 26.9% 身長158センチ

 

 こんな私ですが応援よろしくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盲導犬マナーコート完成 | トップ | 道具ケース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。