楽しいこと・好きなこと(手仕事)

もっと人生楽しみたい!と、58歳で繰り上げ定年。手芸・ゴルフ好きのシングルです。

世界遺産の街

2016-10-16 11:22:48 | 趣味

さあ、いよいよ世界遺産の街、ケベックに着きました。

私はここが楽しみでした。

ホテルは城壁のすぐ近く。

こんな城門をくぐって石畳の街へ行きます。

奥のお城の様な建物はホテルです。豪華!!

ここはまるでフランスです。ケベックは言葉もメニューもフランス語。

傾斜が多くて階段も急です。両サイドにはお土産屋さんや

工房があって観て楽しめます。

小さな街なので3週はしました。

ここも意外にも日本人観光客はまばらでした。

中国に完全に負けてました。

いかにも、カナダ土産というショーウインドウです。

お昼はクレープです。

中はいろいろあってこれはお食事クレープなので

キノコやチキンのホワイトソースが入ってるもの。

もっちりしていてクレープがおいしいです。

左のグレープジュースコップが大きくて、私の片手では半周しか

握れませんでした。

よってクレープのサイズもわかりますね?

日本サイズを30%拡大してみてくださいね。

計るだけダイエット???

10月16日 体重: 48.80

 体脂肪: 27.6% 身長158センチ

 

 こんな私ですが応援よろしくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日目 | トップ | モントリオールへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2016-10-17 13:01:20
こんち。

まっちさんはいつも素敵なホテルに宿泊してますね。
ドイツの○○城みたい。
お姫様気分になりますね。
部屋の中はどんなんでした?

そして街並みの写真は何よりのお土産として頂きますね。
あ~~~私も行きたい。
くうさん (まっち)
2016-10-17 21:09:37
へへへ・・・・ 説明不足!!

これは泊まったホテルではありませんよ。

ロビーに入ってみただけです。

泊まったのは城壁の外の古いヒルトンホテル
でした。残念!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。