まちるだ File

JAZZライブ、映画、お酒を愛し、そしてなぜかキャラではない”あみあみ”にはまっている私の気楽で呑気な日々の記録。

全店制覇

2008年08月10日 | 美味しい幸せ
8/8

先輩M子さんとどーきT美の久々の3人飲み。
私がずーっと行きたかったこちらの居酒屋
以前行ったことのある相方曰く
「駅から遠いし、特別雰囲気がいいわけでもないし、普通だよ」
とのことだったのですが、そんなのどーでもいいんです。

だって私的に最後の1軒だったから、
とにかく行ってみないと気が済まないの!!

というのもこちらのお店は
この界隈にある飲食店の気鋭の料理人4人が
「自分たちが飲める居酒屋を」と作ったお店だというのです。

しかも私、この4人のお店一応全部体験済み。

イタリアンイタリアン和食和食と。
最後の和食店なんて今じゃホントに予約とれないらしく
T美は3回振られたことがあるらしい。

ということでやっと伺ったこのお店。
相方の言う通り遠いし普通の店構えだけど
(いや、知らないとかなり入りにくい雰囲気かな。笑)
でもでも、どの料理も私好みの味で美味しい!よー。
個人的には結構気に入りました。
密かに今まで行った彼らのお店の中で、一番好きかも。

でも確かに、さんざん飲んだ後に駅まで歩く気にはなれず
じゃ、タクシーでいっか……という結論に達すると、
終電なんて気にせずについ飲んでしまうというデメリットもあり。

そんなわけでこの日は帰宅が久々3時過ぎてましたよ。うふ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3時!! (Miyau)
2008-08-11 11:50:15
うわ~~
随分と飲まれたのですね。

でも、このお店知りませんでした。
なんかよさげですね~♪

賛否両論・・・
行ってみたいですが
午前中のフジテレビの番組内コーナーで
笠原せんせが見られるので
それで我慢・・・あうう

返信する
Miyauさんへ (まちるだ)
2008-08-11 17:34:23
そうですねー。久しぶりでした。

このお店、まさに相方が言うとおり、なんですが
でも居酒屋料理としてはとてもいい味でした。
全部美味しかった。まじで。

笠原さんって、テレビとか出てるんですってね。
なんかお店で見た印象では
そういう雰囲気なかったので、知った時はびっくりしました。
返信する