まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

2017年 V旅行&ホノルルマラソン 7日間 【3日目 レース当日 NO.2】

2017-12-11 11:08:13 | 2017年 ホノルルマラソン&V旅行7日間
完走だけしてきました。

アラモアナストリートが、スタートですが、大会本部へは、アラモアナストリートを来るのではなく、ワイマヌストリートから、クイーンストリートに入ってくれ。
という指示で、早めに走って行きましたが、ワイマヌストリートは暗くて誰もいなくて、全く分からず、迷子になり、何とアロハタワーの方まで行ってしまい、スタートラインまで長い距離を引き返す事になりました。アップだけで、10キロ。(笑)



【詳細は、後日アーカイブズとして、別途記載】
到着が遅れたので、大会本部テントには行かず、スタートラインに直接行き無事スタート。
数年前から、マイル表示に加え、キロ表示もできたので、ペースは確認しやすいのですが、最初の1キロを3分30秒、速いと思いペースを落として、10キロを36分52秒で通過、それから上りでタイムを落としましたが、下りでペースを上げ、高速道路に入りました。
それまで、無風で雨も降っていなかったものの、突如、強めの風雨となり、体力を消耗し、吐き気も出て、終わりました。しかし、少し風雨があったからといっても、そんなに悪くなる訳でもないと思うのに、余りにも酷い結果、ベイマラソンの時よりは、確実に状態が良かっただけに残念。時差、早朝?、呪い?

足の爪も剥がれて来て、35キロからは、激痛と吐き気の両方がきて、嘔吐。ジョグで完走するしかなくなり、感動が一切ないゴール。爪の痛みで歩けなく、車椅子で運ばれるというおまけ付き。


本当に、何しにホノルルまで来たのか?と思う地獄の42.195キロでした。日本なら確実にリタイア。団体戦の結果発表は、明日になりますが、皆に迷惑をかけてしまいました。

恥ずかしくて、日本に帰れないので、帰国せずに、しばらくはこちらで生活します。(笑)
やっぱり、ハワイの友達から、団体戦で迷惑をかけておきながら、いつまでもハワイに居るな。と言われそうだから、普通に帰国します。(笑)

タイムは、書き込む勇気が流石にありません。明日に、させて。爪が剥がれ今は歩くのがやっと、連続で走る記録は途絶えるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 V旅行&ホノルル... | トップ | 2017年 V旅行&ホノルル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年 ホノルルマラソン&V旅行7日間」カテゴリの最新記事