まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

すいかながいもマラソン NO.1

2017-06-19 22:19:56 | 練習日記
すいかながいもマラソンに参加してきました。
(今回の里帰りを兼ねたマラソンのブログは、数回に分割して掲載したいと思います。)

結婚して18年間で3回しか故郷に帰っていないので、幼馴染から毎年「マラソンに合わせて帰って来いよ」と言われており、今回は大好きな僕の故郷に帰ってマラソンを走ってきました。
今回は、高速バスで、故郷の鳥取県倉吉市へ、自宅を出発してから、倉吉に着くまで5時間30分。東京に行くより時間がかかります。
今回は、バス酔いが酷く、おまけに「じんましん」が出てしまい、最悪。マラソン前日は、幼馴染とたくさん飲む予定でしたが、2杯程度が限界で残念でした。

さて、里帰りに合わせて参加するこの大会は、僕の母校の陸上の名門校の由良育英高校【全国高校駅伝、準優勝2回(私の同級生が準優勝)】のある旧大栄町で開催され、5,000人近くの参加者が集まる盛り上がる大会です。また、この辺りは、スイカ農家が多いのですが、スイカの出荷時になると県外から「スイカ泥棒」が出没(スイカの番をするアルバイトがあるくらいです)します。
このマラソンは「優勝するとスイカが2玉」、「入賞するとスイカが1玉」貰えるので、県外から走りに来て、入賞してスイカをゲットすると「スイカ泥棒」と言われます。
ということで、私の地元ですが県外から来た私が目指すのは「スイカ泥棒」になること。。


中学校の同級生と写真。我ながら僕は若く見えるな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南海フォークスのように・・・ | トップ | 数ヶ月ぶりの練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。