まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

実は、「未覚性多汗症」という病気なんです。

2016-12-13 21:23:25 | 練習日記
ブログには、初めて書くと思うのですが、僕は、子供の頃から「未覚性多汗症」というものに悩まされています。
濃い味のものを食べると、大量に汗をかいてしまうのですが、普通の「から揚げ」でも大量の汗をかいてしまいます。
昨日、肉まんなら大丈夫だと思って食べてみましたが、とんでもない量の汗をかいてしまい最悪でした。。

時には、おにぎりでも汗をかいてしまうことがあります。ただし、酒を飲みながら食物を食べると、何故だか汗をかきません。

さて、今日は雨の中、22.5キロ走りました。うち1000mは、水溜まりの中をスピードを入れましたが、地面が滑って滑って大変でした。
今日も、1,000mを3分10秒かかったら、ビール抜きで焼酎オンリーと決めていましたが、前述のように一歩毎に足元が滑って焦ったものの、無事3分06秒で走り、今日も飲めます。。

今宵は、ロング缶2本、ショート缶1本、焼酎一杯で満足満足の一日でした。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃もたれ | トップ | 油断大敵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧が晴れました! (初代会長)
2016-12-14 10:03:13
私も味覚性多汗症です!と気が付きました!
長年、ネギ類(玉ねぎ、ネギ、ニンニク、ニラ)に苦しめられていました。ほんと顔だけ汗が噴き出るんです!
で、まちくんと同じで飲酒すれば大丈夫(*^_^*)
なるほど~、味覚性多汗症だ~!!
Unknown (まち)
2016-12-14 18:38:34
会長。
コメント有難うございます。
会長も、味覚性多汗症なんですか?
僕も、顔から大量の汗が噴き出るのですよ。
にしても、玉ねぎがNGとは厳しいですね。僕は、唐辛子、山椒、東南アジア系の調味料全て、カレーなどの香辛料等がNG。
さて、防府読売、応援しています。がんばです。

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。