まちくんドットRUN

陸上競技の練習日記だよ~ん

すいかながいもマラソン 5キロ 16分08秒

2017-06-22 21:09:34 | レース結果
5キロの部には、「尊敬する母校の先輩であり、箱根駅伝の優勝メンバーのO椋さん」、「中電の元陸上部のT子」、「40歳を超えてもフルを2時間14~15分で走っていた伝説のランナーのY田さん」が参加していて、全員面識があり、同じ由良育英出身なので、スタートまで皆で近況を話しました。

「スタートして育英高校の陸上部員が7~8人いたので、当然ペースが速くなると思いましたが、そんなことはなく、彼らについて行って1000m3分10秒。」

「スローだったので、母校の後輩の積極的の無さに驚き、隣にいたT子に「これではジョグだろ、ペースをあげるよ」と言って、1000mから僕が先頭に立つ」

「ペースを上げると言ったからには、頑張ろうと思って、2000mまでは頑張ってラップが3分03秒」

「2000mで後ろを見たら、育英の陸上部員は一人しかおらず、T子と育英の子と私の3人が先頭」

「2000mから、余裕があまりなくなったので、僕は二人の後ろについて、3000mまでのラップが折り返しもあるので少し落ちて3分08秒」

「3000m地点で、急に体が動かなくなり、一気に離れて、もがきながら残りの2キロを6分45秒というジョグに毛が生えた程度のペースになり16分08秒でゴール」

全体で、3位。年齢別で優勝となりました。5000mを上手くまとめることができなく、タイム的には少し残念ですが、イーブンでダラダラ走るよりは充実感は得られたと思います。
しかし、今の育英は全くダメですね。エース以外は私に勝てないのですから、自分が高校生の時の育英の陸上部でしたら、全員まとめて競歩に種目替えされるレベルです。


ラスト2キロのラップが6分45秒とは、終わっています。

下記写真は、幼馴染に撮ってもらいました。ピンボケじゃないか。。真ん中が育英の高校生、右がT子、左水色と赤のユニフォームが私



ラスト50m地点、3キロの部とごちゃ混ぜでゴールです。


優勝者として、すいかを2玉いただきました。ということで、スイカ泥棒になれました


優勝者だけ、スイカ2玉ですが、重かった~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数ヶ月ぶりの練習会 | トップ | 筋肉が伸縮しない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。