小さな会社で珍道中

小さな会社の毎日をコッソリご紹介します!!

紫陽花の花言葉

2017-06-14 14:30:35 | おしゃべり

紫陽花の花が綺麗ですね

一昔前は、紫陽花というと花言葉が悪い印象でした。

移り気、高慢、浮気、ほらふき・・綺麗なのにかわいそうですよね

最近では、贈り物や、結婚式のブーケにも用いられるそうです。
時代は変わりましたね。

最近の花言葉では、

家族団らん(花びらが、集合している)
仲良し、強い愛情

S子

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごのバームクーヘン | トップ | おいこしきゅうちゃん1号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む