いち・に・山歩!! 

街・史跡・山など、出没場所は様々!

『よし』・『ゆき』と、
我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

コタツでの過ごし方

2016-12-31 14:23:52 | 徒然なるままに(雑記)
お題「こたつでの過ごし方といえば?」に参加中!

 お題の『こたつでの過ごし方といえば?』に参加してみた。

 昔なら座椅子に座ってミカンを食べながらテレビなのだけれど、今の家では実家の様にミカンが常備されていない。

①「パソコンを扱っている」
②「新聞を読んでいる」
③「テレビ番組を見ている、溜まった録画した番組(サッカー中継やドキュメンタリー、紀行物が多い)を見ている」
④「日記・日誌を兼ねている手帳への記入」
⑤「食事」
⑥「コーヒーを飲みながら、ユキさんと話をしている」

こんなところかな!

 昔、独身時代ならゲームをする事も有ったけれど、私のゲームは『PS2』で終わっているので、その後のゲーム界の流れや進歩が分からない。
やったらやったで面白いのだけれど、他にもやりたい事が多くあるからなぁ。
新作も良いけれど、結局エンディングを見ていないゲームのエンディングを見る方が先かな!
あまり時間が無い現状だと、長編よりも単純でさっと終わる物の方が良いです。

ファミコン時代のシンプルな物が今となっては良いゲームだったなぁと。

 ユキさんはゲームをやった事が無いのではないかな?
あの時代のシンプルな物なら、コタツに入って休みの日に…何てのも、楽しめるのではないかな?

 正月は、コタツで人生ゲーム等のボードゲームも良いかも。
でも、ユキさんと2人きりなんだよね。
昔、男共と遊んだシミュレーションの『英雄三國志』は、私も購入して実家から持って来て押し入れに入れてあるし、TRPGも一部ルールブックと昔のシナリオは今の家に持ってきています。

 懐かしいなぁ~。
 
 どちらにせよ、コタツだと「ダラダラと、のんびりと過ごす、楽しむ」事になりますね。
1人でも2人でも大勢でも。
楽しい時間ですね。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結露対策 | トップ | 今年のベスト映画は? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。