いち・に・山歩!! 

街・史跡・山など、出没場所は様々!

『よし』・『ゆき』と、
我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

感謝と願いと・・・

2016-11-05 23:42:35 | 徒然なるままに(雑記)

 今日は土曜出勤の当番でした。
快晴と言う感じの天気で、暖かくて山日和だっただけに、
 「こう言う時に限って出勤か・・・」
と言う感じ。

 風邪は「多少良くなっているけれど…」と言う状態。
「喉の痛み」は無くなったし、「鼻水が止まらなくて…」と言うのが解消された分、楽なのだけれどね。
でも、咳が出だすと止まらないのが辛いて。

 土曜出勤の当番は、他部署での仕事を担当するのだけれど、先月に引き続いて今月も違う班の人が来ていたから
 「誰かと代わって出勤しているのですか?」
と尋ねたら、「辞めた人が居るから、自分の班以外に補填で出勤している」との事。
詳細を聞くと、私の知らない間に以前の同僚が2人退職していました。
先日、11月2日に1人退職した事は、人づてに聞いていたのですが、その人を含めると3人。
何れも私が以前居た部署の同僚で、直接会って挨拶する事も出来なかったなぁ・・・。

 同じ建物内には居るのだけれど、夫々の詰め所も仕事場も遠いから、全く情報が入ってこない・・・。

 11月2日に退職された方は、「親の介護の為」と言う理由を知っているのですが、3人に感謝すると共に、退職し、新しい世界へ踏み出した事が良い結果をもたらす事を願っています。

 でも、正直寂しい限りですね。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の三ツ沢、天気の様にス... | トップ | お墓の前でサンドイッチを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。