いち・に・山歩!! 

街・史跡・山など、出没場所は様々!

『よし』・『ゆき』と、
我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

クリスマスはどう過ごす? 過ごした?

2016-12-31 14:47:37 | 徒然なるままに(雑記)
お題「クリスマスはどう過ごす?」に参加中!

 お題の『クリスマスはどう過ごす?』に参加してみた。

24日はイブで土曜日、25日クリスマス当日は日曜日。
私は両方休みなのだけれど、ゆきさんは25日が出勤。

 美味しい料理やケーキは24日で、25日は通常の食事ですね。
ユキさんは出勤時間が早いので、朝早くユキさんが家を出るのを見送ってから、自分の食事と洗濯を始める何時もの
 『1人だけのお休みの過ごし方』
かな?
その後、山に行けたら気分が良いなぁ~!

【実際の過ごし方】
 ユキさんを見送って朝食に。
複数のタッパーに入れられていた冷蔵庫の残り物の御飯をを鍋に入れて、同じく残り物の親子丼を過熱した物が朝食。
部屋の片付けをして、昼前に町田で自転車でお出掛け。
ユキさんへのプレゼントのデジカメをヨドバシカメラで購入。

 この時間帯から何だか「気持ち悪いなぁ」と言う感覚が。
他にも廻りたいお店が色々有ったけれど、帰る事に。
 急な上り坂を漕いで登ると更に気持ち悪くなりそうだから、降りてのんびり歩いて坂を上る。
のんびりのんびり自転車を漕いで帰宅し、胃薬を飲んでコタツで眠る。

 15時20分位、気持ち悪くて起きる。
         1度目の嘔吐、粉の胃薬を全て吐いてしまった感じ。
         再度胃薬を飲んで布団に入って眠る
 16時頃    ユキさん帰宅
 18時過ぎ    目が覚め、トイレに行って2回目の嘔吐
 19時半頃   トイレで3回目の嘔吐
 21時過ぎ   トイレで4回目の嘔吐

 それ以後、朝まで、1時間おき位に腰が痛いとか、気持ち悪いとか喉が渇いたとかで目が覚める。
 水だとしても、胃袋に何か入ると吐きそうなので、水も飲まずに横になったまま過ごす。


 こんなクリスマスでした   (´;ω;`)… 。

「買って来たデジカメをユキさんの枕元に」

・・・何てのは到底出来ず、それどころではありませんでしたね。
まぁ、記憶に残るクリスマスだったなと。
サンタさんからは
 「健康の大事さ」と言う事を理解する機会をプレゼントされたのだと思います!

でも・・・山に行きたかったなぁ~。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のベスト映画は? | トップ | 2年間の感謝を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに(雑記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。