街とカメラと私の子

子供から見たこの世界

そういうことでは・・・

2017-06-13 | 

うちの新参者コウはよく泣きます。

 

離れたら泣く、抱っこからおろすと秒速で泣く、お腹がすいたらヘビー級の大泣き、オムツも少しでも濡れるとすぐ知らせてきます。

 

しかも泣き方が女の子の悲鳴のような「キャーー」という泣き方なので毎回びっくりします

 

その泣き方を聞いては若干眉間にしわを寄せるのが旦那

 

私がご飯の支度をしていると

 

小花:「アキャーーーーッ」(いつも通り一人で遊んでます)

 

コウ:「キャーーーーーーッ(泣)」

 

旦那:「・・・・・(スマホでゲーム中)」

 

Hana:(泣いてるだろ・・・構ってチャンだろ早く動け

 

コウ:「キィヤーーーーーーーーッ

 

旦那:「コウ、うるさいぞ」(スマホゲーム中)

 

Hana:(ブチッ

 

Hana:「ちょっと抱っこぐらいしてよ!それにうるさいって言うたらアカン

 

旦那:「コウ~、騒がしいぞーー!(棒)」

 

言い方変えるとかそういうことちゃうねん

 

未だにコウが泣くと3回に2回はうるさいと言い、3回に1回腰をあげて抱っこしに行きます。

 

しかしコウさん父の抱っこだと泣き止みません生まれた時に一緒に暮らしていなかったからか、抱っこのされ方が合わないのかは定かではありませんが大泣きですだから余計に旦那も抱っこから遠のいてます

 

ちなみに小花が泣くと飛んでいきます。

 

父の小花とコウに対する温度差が激しい今日この頃

 

大きくなるにつれ落ち着いてくれたらいいですが・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすが | トップ | 今朝の光景 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL